ほんまは1万円やけど

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






本日のお客様


おっちゃんとこでいつも買ってくれはるお客さんです 前からふとんが一枚足らないので買いに来ますと言っておられたのに 来はらへんなあと思ってたら 今日 久しぶりに来はりました


お客さん:「買いに来るって言ってて すみません
       実は ちょっとよそで安い敷ふとん買ったんですわ
       まついさんで買おうと思ってんけど 安モンは置いてないでしょ
       5歳の息子と一緒に寝てるでしょ
       まだ おねしょするんでええふとん買ったら
       もったいないと思って安~いふとんにしたんです
       それって そのお店で一万円やったものを
       3980円にしてますって言わはったんで買ったんやけど
       三つに折れるところ、ミシンかけてある部分がへっこんでて
       でこぼこしてるんです 
       まあ ええわと思って10日ほど使ったんです
       そしたら 背中やら首が痛くて 歩かれへんほどになってしもて
       整骨院やら整形外科に行っても良くなれへんし
       そしたら 今日行ったお医者さんで 首やら腰がづれてるって
       言われたんですわ
       あのふとん使うまでそんなことなかったですよ
       主人に言うたら いつものふとん屋で買うたんかって
       聞くから 違うとこで安かったから買ってんて言うたら
       あほ、そういうのんを安もん買いの銭失いって
       言うねんておこられました」


おっちゃん:「お客さん、一万円もするもんが3980円になるわけない
        半額セールなんてありえへんですよ
        それは最初からその値段で売る商品でっせ
        なんで損してセールしまんねん 必ず儲けがあるに
        決まってまんがな そんなに安くしても利益があるんやったら
        普段 なんぼほど利益とってんねんということになりまんがな
        まじめにやってるふとん屋さんはそんなに儲けてまへんで
        それより余計なもん買って ご主人に怒られたんでしょ」


お客さん:「ほんまやわ もったいないことしたわ3980円損してしもた
       おねしょするのもそのふとんにしたらよけいに回数
       増えたんです じっと寝てへんし すぐふとんからはみ出て
       何回もふとんにもどさなアカンのですわ」


おっちゃん:「そりゃ 冷えてるんやって それと中の素材が
        吸湿せえへんから 蒸れて気持ち悪いから
        じっとしてられへんのです」


お客さん:「駱駝の敷は一枚だけ買ってますでしょ
       あれは上の息子が離さへんのですわ
       ぼく このふとんでないと寝られへんて言うんです
       普段 なんに言わんのに
       わかるんやね いいものは」


子どもにもったいないからと安い化学繊維のふとん使うから よけいにおねしょとかが治らへん 他の子どもさんにも パジャマはアクリルのスウェット着せてるしふとん冷たいって言うから アクリルボアの敷パット使わせるし アクリル毛布も掛けてるしで いちばんよくないことしてます まだ中学生やのに冷え症やねんって言わはります そりゃ そんなけ 化学繊維使てたら冷えますわ


睡眠中に出た汗はどこへ行きますねん みんな 残ってしもて気化して冷える 寒いはずでっせ


パシーマもサニセーフも買ってもらってるんでっせ せやのに もったいないとか言うて子どもに使ってはらへんのです 今日から全員パシーマを使うように説得しましたがどうなることでしょう             つづく 


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  

“ほんまは1万円やけど” への2件の返信

  1. おっちゃん。はじめまして。
     おっちゃんのブログ楽しいわ。 なんか元気をくれる。
     ありがとう! 布団はな、今年高いの買ったし、その後におっちゃんとこ、見
     つけたからな・・・失敗したわ。 それに富山やしなぁ。
      枕はなんか欲しくなった!!!
     まだ読む所いっぱい残ってるから毎日大変なんよ。 
     まぁ、ぼちぼちいくわ。
       また 来るね。  時々、人生相談もお願いします!!!

  2. 若林さん 拙いブログですがよろしくおねがいします
         高いふとん買っちゃいましたか よかったらどんなふとんか教え     てくれたらチェックしてあげます
         
         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)