駱駝の敷ふとん

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






キャメル駱駝の敷っていいねんてねぇと今日、来られたお客さんが言いはります


「めっちゃ よろしいでぇ よく知ったはりますね」


「そうやねん 最近テレビショッピングとかでよくでてくるからですねん でもここのん高いねえ テレビとかカタログ通販はもっと安かったでぇ」


「そうですね ぜんぜん違うもんです よくあるのんは 短い毛しか使ってないんでっせ うちらがやってる駱駝さんの毛は人の毛ほどある長~い毛を使ってますねん この長~い毛を綿にして入れられへんから 普通は短く切って入れてしまうんですわ そんなことしてしもたら せっかくの駱駝のええとこがなくなってしまってるんですわ この長~い毛をミックスしてあるからいつまでも支え感があって長持ちしますねん それとうちらがやってる駱駝さんは水洗いできます 毎年 9月に店の前で洗てますやろ あれですわ  水洗いできて長~く使える駱駝の敷はこのイワタ製の敷しかありまへんのでっせ」


おっちゃんも最初、ウールと変わらんのにそんな高いもんアカンと思って、ほったらかしにしておいたのですが もったいないからいっぺん自分で使こてみました


 しばらくはなんとも思わなかったのですが、その頃よくぎっくり腰ばっかりやっていて腰がいつもだるかったのです。それがぜんぜんならなくなりそれ以来今までぎっくり腰にならなくなってしまいました。


 まあそれだけ今まで冷えてたということですな それまではベッドにベッドパット、冬は寒いからウールの毛布敷いてました それでも冷えてたんですわ 駱駝さん敷くだけでこんなけ変わるんやからね

 保温力、吸湿力、放湿力が天然せんいではピカイチで、おまけに太くて長い毛が体全体を支えるので長く寝ていても腰がラクラク、それから寝具にとって一番大事な、寝ごこち一番で丈夫で長持ちして、日干し、水洗いができてアトピーアレルギーの人でも使えます。そんな値段すんのとよく言われますねんけど、使ってくれはったお客様から、結局、お手入れもラクラクやし、何よりも長~く使えて経済的やったとほめてもろてます


キャメルと組子それからこのらくださんと相性が抜群にいいベッドが組子ベッドです


またかいなぁってほんまにエエのでなんべんも書きたくなるんですわ


ここんとずっと駱駝の敷1枚と組子ベッドですが ほんまに調子よろしい、前のベッドがいかにフニャフニャかがよくわかりました 入眠もスッと入りますし 起床もめっちゃスッキリで気持ちよろしい 組子の下がスカスカやのに駱駝1枚で全然冷えへん これが桐組子の最大の特徴やろね 不思議ですわ ほんまに


どうでっか 試してみませんか ええ気持ちでっせ


いや~今日は宣伝になってしもたわ テレビの駱駝とおっちゃんとこの駱駝はどない違うねんと聞かれたから そのこと書いとこっと思ったんやけどなあ


 駱駝の敷ふとん
   シングル   97×200 4.0キロ      57750円
  セミダブル 120×200 4.6キロ     72450円
         ダブル 140×200 5.6キロ     84000円
    クイーン   160×200 6.4キロ      95550円
     キング 180×200 7.2キロ    107100円


   シングル   97×200  3.0キロ      47250円
  セミダブル 120×200  3.6キロ     59850円
         ダブル 140×200  4.2キロ     68250円
    クイーン   160×200  4.8キロ      78750円
     キング 180×200  5.4キロ      88200円


中身の量は2タイプあります 理想は薄いタイプと厚いタイプの2枚重ねですが その他の補助寝具を利用しても使えます  これまでの使用感を検証すれば 厚いタイプのほうが満足度が高いです


   


いろんな人に大切な思いを伝えたいので


 人気ブログランキングへ ←←←ココをクリックして下さい

“駱駝の敷ふとん” への6件の返信

  1. しもた~~、先を超されたしも~た(^^;)
    組子ベッド製造元です。
    私は、組子ベッドに駱駝の敷き布団の3cmに4cmを重ねてねてますが、
    寒くなったら、やっぱり綿の敷き布団がいいだろう~と
    先日、替えて寝てみたら、、、、、、あきまへん。
    綿の敷き布団では、一晩中、背中が蒸れて熟睡できませんでした(^^;)
    やっぱり、ふとん屋のおっちゃんのチョイスは正解です。
    p.s. 明後日、西会の大阪支部から、うっとこまで見に来るとか。
    平床健康法の、西会本部でも「組子ベッド」は、お薦め商品になってます。

  2. WAKOさん  最近ますます 組子の良さがわかってきました
    2枚使いが最高ですが このまま1枚で使えるかどうか続けてみます

  3. ずっと聞きたいと思っていたのですが、仕事の帰りが遅いため駱駝がなかなか干せません。毎日ベットからはがして?すのこみたいなV字になった布団干しみたいのに広げているのですが。それでもいいのでしょうか?風は通してます。

  4. おっぺけさん そうです 毎日 広げるだけで大丈夫ですよ たまには天気の良い休日に天日干ししてやって下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)