電気毛布、つこたらアカンで!

今日、娘がテレビ見てたら、

毎日放送のちちんぷいぷいにでてる

角淳一さんが、最近、

電気毛布買ったって言ってたよって。

 

 

 

 

 

 

あきまへんがな、角さん。

 

 

脳梗塞で倒れて健康には

人一倍気をつけたはるのに

電気毛布はあきまへんがな。

 

 

 

 

 

 

誰でもエエから

やめときって言ってほしいですな。

 

 

 

 

 

 

また同じこと言わなあかん。

 

 

こんな季節がやってきたんやねぇ。

 

 

 

 

 

 

電気毛布はあきまへんよ。

 

 

徐々に体温が下がっていって、

脳のオーバーヒートを冷やすから

眠れるんです。

 

そして脳に休息を与えるんでっせ。

 

 

何で体を加温しまんねん。

 

 

それだけ寒いんやったら、

睡眠前に入浴するとか、

足浴するとかして

先に体温を上げてから

ふとんに入らなあきまへん。

 

それでも寒いんやったら、

寝具がおかしいんやと気づいてください。

 

 

 

 

 

 

角さんはどこでふとんを

買ってはるのか知りませんが、

ふとん屋さんに相談してほしいですな。

 

ほんとの睡眠はそんなんで得られまへんでぇ。

 

 

 

 

 

 

おっちゃんがお話しできる機会を

与えてくれたら、ちゃんと眠れるように

教えてあげるねんけどなあ。

 

 

 

 

 

 

まあ、誰でもええよってに

角さんを説得しておくんなはれ!

 

 

 

 

電気毛布はあかんよって!!

 

 

“電気毛布、つこたらアカンで!” への7件の返信

  1. わたしも聞きました。電気毛布はいけないって・・・。
    たしかにそうですよねぇ。考えなくてもなんとなくわかりそうなものですが・・。
    ついつい目先の便利さにとらわれてしまいます。それが体を壊していくのでしょうね。食生活しかり、寝具しかりで。

  2. 私は電気毛布のでたころ(中1)だった思いますが、これがあれば布団は要らないと思って買ってもらったことがあります。でも、布団はやっぱり要りました(^^;)
    この歳になるまで、何度か使ったような気もしますが、いまでは一枚の電気毛布もありません。やっぱり人工的に温めてはイカンのですね~~。
    まついさんの話で、確信がもてました。

  3. わこみさん 今日も使ってる方が来はりました 三つに折って足の下だけ敷いてるそうですが それなら電気あんかや湯たんぽでいいのにね
    食べることと寝ることは当たり前に普通にとっていればいいんですよ

  4. WAKOさん 私も一度だけ使ったことがあります飛騨高山で泊まったとき 0℃以下の部屋でした 枕元に置いたお茶が氷ってましたから
     初めて電気毛布を入れてもらったのですが それでも苦しくて夜中に目が覚めた記憶があります

  5.  2019年のSNSでまた話題になってる電気毛布で病気ですが

     醤油を2リットル飲めば脳梗塞とか心筋梗塞で倒れますがなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)