なが~くつきあえるふとん屋さんを探そう

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






食生活が乱れると 体を壊しますよってよく言われます


そりゃそうやと誰でも納得しますが まあいいやとけっこう暴飲暴食偏食を続けて病院行きなんてこともよく聞きます 若い間はそれでもなんとかいけても年とともにそういうわけにもいかず倒れるわけですわな


悪くなってからは美味しいもんも食べられんようになって 薬の世話になりながら苦しい食生活をしなあかんようになる


なんでわかっていながらそんなことになるんでっしゃろな 人はみなこういうぬるま湯に慣れてしまうとあきまへんのやね いつの間にか 火つけられてんのんに気がつかない 気がついたときは手遅れで熱湯の中


こうやって徐々にからだが壊れていくんですが食べることだけやのうて 睡眠も同じで よくない睡眠を長々ととっているために体が壊れていくことがあります


それに気がつかない人が多いです 誰も注意してくれないからです おっちゃんがまだ若いとき 家帰ったら寝るだけやから ふとんなんか何でもええねんと言って安~い羊毛入り敷ふとん買いはった主婦の方 数年前50過ぎでなくなりはりました もちろんごはんもちゃんと作ってはらへんかったと思いますけど 今ならちゃんとしたふとんを買うてもろて元気にしてはるんちゃうかなあと 何かあるたんびに後悔してます・・・      


食べることはまだ目に見えますから比較的注意しやすいですが どんな睡眠環境で寝てるとか 時間とか寝姿勢とか 親子でも気がつかないことです


健康のためにも睡眠をチェックした方がいいかもしれません


病院ではやってくれないことですが できるふとん屋さんは 全国にたくさんあります 一度 お近くのふとん屋さんに聞いてみてはいかがですか


お店に入って尋ねてみればわかります


「ふとんくださ~い」 その時 お客さんに 寝姿勢や、睡眠環境、寝具についての悩みなど先に質問してくれはるかどうかです


いろいろ聞いてくれはるふとん屋さんは買わなくても何でも教えてくれはります


そんなえらそうなこと言うてるおっちゃんはどうやねんて・・・


高~いふとん売りつけたろといつも狙ってるかもしれまへん! 


いろんな人に大切な思いを伝えたいので


 人気ブログランキングへ ←←←ココをクリックして下さい

“なが~くつきあえるふとん屋さんを探そう” への2件の返信

  1. 数日前に、組子ベッドを扱ってくれそうなところはないかと、
    健康の雑誌(安心、壮快など)5冊ほど、買い込んでしっかりと見てみましたが、
    食べ物に、薬に、健康器具で、睡眠に関したものはみあたりませんでした。
    (中には風水なんかもあったり)
    ここブログのタイトル「寝たら治る」に、私は共感してます。
    睡眠が楽に健康を手に入れる手段と最近思えてなりません。

  2. WAKOさん どこを見ても付加価値つけたいもんだから ひねくり回したものばかり もっとシンプルに考えられんもんでしょうか
    寝たら治るはずやのに 寝ても治らんのは よい睡眠がとれてないからですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)