枕だけでは解決しまへんって

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






枕をいくら替えても替えても 合わないというお客さん 今までにも計ってもらって買ったことはあるのですが 合わせてもらってもそれっきり やっぱり合わないのでおっちゃんのところへやってきました


お客さん:「こんな近くで合わせてもらえるんやったら
       早よ来たらよかったわ 今まで何個買ったかわからへん」


おっちゃん:「まず睡眠状態を先にチェックしましょか」


 ということでそのお客さんの睡眠状態です


  10時半に寝て5時半に起きます


  眠くはないけど一応床に入って 寝ながらテレビを見ながら寝てしまう 途中 12時半頃 テレビがついていて起きてしまい消しに行って トイレ行って もう一度床に入るがなかなか寝られへん それで薬飲んでまた寝ます 薬ははなすことがでけへんようになりました


  寝姿勢はずっと横向き
  朝起きたら首から肩にかけてしびれたりするので
  最近 ずっと整骨院に通ってる


おっちゃん:「眠くないのにふとんに入ったらあきまへん
        眠くなってからふとんに入ってください
        無理に寝ることはできまへん
        テレビ見ながら寝るのもあきまへん
        横になるのはそのせいでしょ」


お客さん:「そうです横向いてテレビ見るから
       低いと困るんで高くして見てます」


おっちゃん「寝るときの枕とテレビ見るときの枕を
       一緒にはできないですよ
       その状態やと 肩が内側向いて
       肩を敷いて寝てるから 首や肩の症状は
       直るはずがありませんで
       まず 寝姿勢を正さな 枕なんか作れませんて」


お客さん「そうなんですか 言わはるとおりにしますさかい
      枕作ってください お願いします」


おっちゃん「まず寝る時間 もうちょっと遅くしてみましょ
       30分づつぐらいずらしていきましょうよ
       たぶん11時半ぐらいでエエんちゃいますか
       それまでテレビ見ててもええけど
       ふとんの中はあきまへんで
       それからあお向け寝です
       深い睡眠はあお向け寝しかありません
       あお向け寝で寝始めから3時間ぐらいが
       最も重要な時間です これがキッチリとれてたら
       極端な話 スッキリしてるはずですから」


ということで枕作って 寝始めの体操教えてあげて 丹田に意識を集中する方法も教えて上げて ぜったいにあお向け寝やでと言うて帰ってもらいましたがちゃんと言うこと聞いてくれはるやろか 


生活習慣を改善せんと 枕替えてみたり 薬に頼ったりしても よくなるはずがありません 枕を買う前に生活を見直してからふとん屋さんに相談に来ましょうね  生活変えたら来なくていいかもしれませんしね


いろんな人に大切な思いを伝えたいので


 人気ブログランキングへ ←←←ココをクリックして下さい

“枕だけでは解決しまへんって” への4件の返信

  1. はじめまして。わこみです。
    おもしろくてついつい・・・。でもすみません。まだ過去ログ全て読み終わっていないんです。これから少しずつ読ませて頂きます。
    でもそうですね、起きている時は、立ったり座ったり歩いたりとありますが寝ている時間は長時間でしかも動作が限られますね。その分とても大切なのですね。
    とても勉強になりました。ありがとうございます。これからもこちらに時々遊びに来させて頂きたいです・・・。
    多くに方に知っていただけえるよう応援クリック♪。

  2. やな社長さん いやいや おっちゃんのまわりにはもっとすごいふとん屋さんがいっぱい居たはります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)