こんながんこ親父は困る

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






打ち直しの依頼があったので おうちにお伺いしました


ご主人が木綿の掛ふとん ダブルサイズを一人で使ってはります 寒い日でもすぐめくって掛ふとんを抱き枕のようにして寝てはるそうです それでカゼもよくひくので 奥さんが夜中にしょっちゅうふとんをかけてあげるそうです


お客さん「なんであんなに掛をめくるんやろね 
      寒い言うといてそんなことするんです
      せやから 掛ふとんがくちゃくちゃになってしまうんやわ」


おっちゃん「敷は木綿やからまあええとして
       その中に毛布使ってますね
       どんな毛布ですか」


そこで内容がよくわからんというので玄関まで持ってきてもらいました 奥さんは上下ともウール100%でしたが ご主人のはアクリル毛布でした


おっちゃん「それが原因のひとつですわ
       重たい綿の掛に重たいアクリル毛布
       そりゃ苦しくてふとんはねまっせ
       寝苦しいんですわ 気持ち悪いからめくるんです」


お客さん「そんなん言うても 主人 あの感触がええ言うて
      はなさへんのです」


おっちゃん「敷は木綿でいいけど 掛はできたら羽毛に
       しはった方がええよ
       年令からしても心臓に負担かからんようにせんとね
       どうしても綿でないとあかんかったら仕方ないけど
       アクリル毛布はやめてパシーマにしときましょうよ」


お客さん「ほんとは私、もっとエエふとんで眠りたいんです
      せやけど主人がうるさいんですわ
      今回 打ち直しするいうてもいくらかかるんや
      高いんちゃうかと横から口出しするんで困りますわ」


おっちゃん「よく聞きますねそういう旦那さん
       たいがい 旦那に黙って奥さんが勝手に
       やってるみたいですよ」


お客さん「それがあかんのですわ
      口出しも多いねんけどお金も握ってるさかいに
      どうしようもないんです」


おっちゃん「それは気の毒でんな
       一応打ち直しの予算はOK出てるんですな
       あとは何とかパシーマを説得せなあきまへんな」


というようなことで パシーマの件は打ち直しが出来てくるまでに説得してもらうことになりましたが あかんかったらサンプル貸してあげるから使わせて納得させましょうというこになりました


がんこ親父でもサイフは奥さんやったらええねんけど 口は出すけど金は出さんというこんな親父はどもしゃあないんですな


ふとんのことなんか何もわかってへんくせにこまかい ぜったいエエふとんでええ睡眠とられへんと思いますわ ほんまに!


がんこもええんやけど金にこまかいだけではあきまへん 奥さんが気の毒ですわ


直接対決したかったけど そんなことしたら 退場させられますやろね


いろんな人に大切な思いを伝えたいので


 人気ブログランキングへ ←←←ココをクリックして下さい

“こんながんこ親父は困る” への4件の返信

  1. 今日の夕方に伺った者です。
    色々と判りやすくご説明ありがとうございました。
    奥様にもよろしくお伝え下さいね。
    今日は早速、合わせて頂いた枕で休みます。
    とても嬉しかったので、今夜はいつもより大分早い就寝です。
    ちなみに、ふと寝る前になって気になったのですが、オーダー枕の場合、枕カバーは今まで使っていたものは使えなくなるのでしょうか?

  2. いますいますそういうおっちゃん!!
    薬の場合も同じですね。
    奥さんは欲しいと思っているのに
    旦那がいるときに伺ったらアウトです・・・
    困ったもんだ

  3. 藤さん 枕カバーは特に専用カバーを使わないといけないことはありません
    お気に入りのものをお使い下さい
    先程、少し高さを変えてお渡ししましたが高すぎて首に負担がかかるようなら使用を中止してまたご来店下さい マットだけはやめた方がいいでしょうね

  4. やな社長さん ほんとに困りますね そういう人は奥さんのすることすべてにケチをつけるんですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)