寝たら治るはずやのに

うちでは、子ども達がしんどいとか不調を訴えたら

 

必ず、「寝たら治る」と言って相談にはのりません

 

ほんとに今までそうしてきましたし、みんな元気です。

 

しかし、2番目の子は以前からアレルギーのような症状をよくだします

 

2週間ほど前におばあちゃんが寝ている部屋と交替しました

 

それからずっと鼻をグジュグジュいわせているから早よ寝なさいよと

 

いつもの調子で言っていたのですが、ますますひどくなってきました

 

こりゃ何かおかしいなと判断した私はとうとう動き出しました

 

寝ても治らん なんかあるな・・・子どもの部屋を調べてみましたら

 

わかりました・・・カビです 去年、おばあちゃんが入院している間

 

ずっと閉めたままでほってあったので 畳が湿って 裏にカビが生えているではありませんか

 

といっても 畳をあげて掃除する時間がありません

 

そこで 一度アロマランプをつけてみようかということになり、やってみました

 

サンタルのエッセンシャルオイルをアルコールに混ぜたもので約60℃で気化するものです

 

ただの芳香剤としか考えてなかったのですが 効きましたね

 

ここ3日、朝起きてきても顔が腫れてないし、くしゃみもで出てないではありませんか

 

すごい威力ですね 効くんですね 空気がきれいになるんですね

 

こういう外因は仕方ないですね それを取り除けば やっぱり「寝たら治る」 です

 

皆さんも環境には注意しましょう

 


 

 

“寝たら治るはずやのに” への2件の返信

  1. 昔のように、畳を上げて太陽に当てれば良いのですが、時間が無いと・・・
    私もところに、水で消毒殺菌できるものがあります。老人ホームなどでも使われています。ちょっと加工した水を噴霧するだけ。無毒ですから口の中に入れても支障なしです。

  2. コメントありがとうございます
    一応アロマランプで対応できています
    次の日曜日には必ず畳を上げるつもりです
    情報ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)