犬が可哀想

今日 ブログを読んでいただいているお客様から 可愛いはずのわんちゃん達が悲惨な目に遭っているところがあることを教えていただきました

 

 

何かとネット上で話題にもなってるらしいです 「広島ドッグパーク」が閉園後 わんちゃん達が放置されてたいへんなことになってるんですって 詳細はアークエンジェルズのホームページをみていただくとわかります この話題って 「きっこのブログ」でも取り上げていますね 団体のことはよくわかりませんが 犬たちが可哀想なことになってるのは事実で それを支援するためにたくさんのボランティアが行ってるのも事実ですので おっちゃんは 皆さんに知らせるためにちょこっと紹介しておきますので 支援してあげれる方は よろしくお願いします

 

 

どこかに書いてあったのですが 犬を買うのですか? 犬を飼うのですか?

 

 

最近 犬を飼ってる方をみると ほとんど純血種ですよね  そのために 近親相姦とかされて 大量に純血を作っているから その種が弱くなっていってるって書いてありました ふ~んそうなんや おっちゃんとこはそんな子飼ったことないから全然知らなかったですね 捨てられそうになった子 捨てられた子しか飼ったことがないので 動物を商売にしてる現場にほとんどいったことないです

 

 

種が弱くなってるので 病気や奇形で生まれてくることが多く 生まれるとスグに殺されて処分されることも多いそうです ひどい話ですな 買ってから 病気やからって返品するって 物のように扱う人もあるそうですな 

 

 

いったん家族になったら そんなことできまへんで 人の子やったらでけへんやろう なんで同じレベルで考えられへんのやろね

 

 

めい今 うちにいてるめいも捨てられとった犬です おっちゃんとこでよかったかどうか知りまへんが おっちゃんとしては満足してはるやろと思ってます 

 

 

最近 家族で話してるんです めいはきっと宇宙人やでって 家に来てから ご飯もらうとき以外 ずっと ぐーたら寝てるだけで 何の愛想もありまへん 

 

 

ほんとの姿はでんな 住んでいた星では み~んな ぐ~たらしていて 食っちゃ寝ぇ の繰り返しでちっとも働かず とうとう星にあるものすべて食い尽くしてしまい 残ったもんが全員逃げ出してきたんです そんな時 いっけんきれいに見える星にたどり着いたわけです ここなら前と一緒でぐ~たら生活はできるな と眺めていたんですが そのままの姿では無理なんで 誰かに乗り移らなければならなくなったんですが まあよう働く人間ばっかりが目にとまり こりゃあかんなと思っていたら ぶらぶらしてる犬が目にとまり これやったら楽に生活できるなあと思って乗り移ってしまったわけですわ ところがしまったことに 食うもんがあれへんがな こりゃえらいこっちゃというとこで おっちゃんに拾われたというのが「めい」の実態でっせ ほんまに・・・・

 

 

こんな話を 酒飲みながら家で話してたら 「宇宙人めい」という話ができあがってきたということですって いったい何の話しててんやろ

 

 

とにかく動物虐待は許せません 何とかしてあげて欲しいでんな 

 

 

 

 

 

“犬が可哀想” への4件の返信

  1. 確かに睡眠環境は いいはずですがずっと寝たままなのはぐーたらやからと家族は思っています

  2. 宇宙人メイ! めちゃ、面白かったです!!
    人間は何にも知らないだけで、ほんまはそんな宇宙人の生まれ変わりが一杯いたりして(⌒▽⌒)アハハ!
    って、深刻テーマやのに、すっかり和んでしまいましたが
    今日ニュースで、広島の話し見ました。
    やせ細ったワンちゃん、かわいそうでした。
    救援物資がぞくぞくと送られているそうです。

  3. とりあえず うちも一匹助けてますのでこれ以上は無理やしなあ
    買うより飼おうという運動でもしてみますか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)