秋分の日

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






今日は秋分の日です 昼と夜がちょうど同じ長さになる日です 正確には昼の方が長いらしいですが まあだいたいということで


これから後 夜の方がだんだん長くなっていくんです 夜は早く暮れ 朝は遅く明けるんですな それとともに寒くなっていく そうなるとふとんが恋しい季節でんがな そんなんで 一昔まえまでは秋になるとふとん屋さんはごはんも食べる間がないほど忙しい季節になるんです 夏の海水浴場の海の家みたいなもんですわ 寝る場所もないくらい商品たくさん買って 冬の商戦に備えるっていうのが当たり前やったんです バブル前まではね もう冬が来るのが嫌になるほど忙しくて もうふとんなんか売れんでもええがなとうれしい悲鳴をあげてました 和布団の仕立てに夜中の3時頃までやってたこともありました


そういうただ売ってたらええねんという時代はもう終わったんですな 睡眠の質について皆さんが気にし始めてから 売るだけではアカンようになって いろんな本読んだりして 睡眠の勉強して お客さんの悩みに答えなあかんようになりましたんや


今日から夜が長くなっていきます 質の悪い睡眠をとってる人にとっては 長い夜はだんだん苦しくなっていくようです 


医者にも相談せなあかんやろけど その前に よう勉強したはるふとん屋さんに相談してみなはれ 案外 簡単によい睡眠がとれるかもしれまへんで


睡眠は 何よりもご馳走でなければなりません 質の良い睡眠をとりましょう


おっちゃんは寒くなって恋しくなるのは 熱燗のほうです


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)