ブログ読んでまっせって!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






このブログって 一般の方が読んでいて ふとん屋さんなんか 見てないだろうと思って 好きなこと書いてますが けっこう見てはるんですね 時々 ふとん屋さんから 見てまっせ ようあんなに毎日のように書くことありまんなぁとか言われます


好きなこと書いてますけど ウソは書いてまへんでぇ せやけど プロが見てるって言うたら なんか恥ずかしいでんなぁ みんな黙って見てるんやね


ふとん屋さんって 斜陽産業といわれて 跡継ぎもおらんしで、廃業していくお店がどんどん増えてるって聞いていたけど おっちゃんのまわり見てたら そんなことあらへんがな 20代、30代と 今後のふとん屋を担う若者がいっぱいいてまんがな  子どもの頃 マンガで 未来はふとんがなくても眠れるマシンとかができていて こんなんできるんやったら うちの商売って将来なくなるんやと思っていました それでおやじにふとん屋さんてどうなるんって聞いたら これからは機械でできるふとんが主流になってきて スーパーとかどこでも売るようになるから無理して後継がんでもええから好きなことしいやって言われて そうかいなぁと思ってサラリーマンちょっとしたけど いつの間にか ふとん屋やってまんがな


それがや いつのまにか ふとん屋がぜったい必要な商売やと強く世間に訴える立場になって こんなブログ書くことになってる自分が時々おもろいもんやなあと思ってる今日この頃ですってきっこのブログみたいでんがな


せやけど やっぱりふとん売ってるだけやったらふとん屋やめなアカンと思いまっせ そんな、物売るだけやったら ほんまにどこでもエエがなホームセンターでも買えまんがな これからふとん売っていこう思うねんやったら ふとん売ったらあきまへん 睡眠をいかにじょうずにとれるかを教えられるようにならなあきまへんで


そう考えたら 自分がいちばんうまく睡眠をとれていることが条件になりますやろふとん屋してるのに不眠症やったらあきまへんがな せやけど不眠症の悩みも知らなあきまへんので わざと不眠症になるようにやってみたりと自分の体つこて体験もしますんや 熱帯夜に クーラーつけずにどうやったら眠れるやろといろいろ工夫してたら ほんまに睡眠不足になってしまうし 扇風機は上下どっちがエエやろと回していたら 足元から回したら体が冷えてあかん やっぱり頭を冷やさなアカンというのがわかると 体はって体験せなあきまへんのやで メーカーの言うこと信用してお客さんに話しててもほんまもんやありまへんのやで できる限り自分の体験をもとに人に伝えましょ


って今日はふとん屋さんに書いたみたいですけど そういうおっちゃんはたいしたことおまへん 世間にはもっとすごいふとん屋さんがいっぱいいたはるんですわ せやからブログ書くのん はずかしい!


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“ブログ読んでまっせって!” への7件の返信

  1. おはようございます!K・Mことれもんらいむです。
    最近の熱帯夜で必ず1度は自分の寝汗で目を覚ましますm(__)m
    おっちゃんもいろいろ体験?!してるんですね。
    布団屋さんって厳しいだろうなぁ、なんて他人事のように
    思ってましたがやはりいろいろ睡眠に関して勉強してはるんですね。
    これからも頑張って下さいね。

  2. こんにちわ!家も黙って見ているふとん屋の一人です(^^)先日は主人がお邪魔しまして、良い刺激を頂きありがとうございました♪  今日はふとん屋の妻の立場からコメントさせてもらいます・・ あまりにも研究熱心なのはいいのですが、『押入れに入りきらない布団』・『修学旅行で枕投げ状態のまくら達』あらゆるサンプルが部屋の中を占領して妻は悲しい(TT)です。 おっちゃんの奥様はいかがですか? まぁ~私も半分あきらめてますが、私も実験台になることもしばしば・・自分のお布団で寝たいよぉ~☆彡 でもまだまだ「何でも売れたらいいやん!」ってふとん屋!メーカーも多いです!!地道にコツコツ頑張りましょうね!

  3. こんにちは。ねむり工房の田中です。毎日暑いですね。
    お手数ですが、先のコメント「田中あきこ」分のメルアドの削除お願いします。すみません。

  4. 自分の仕事に対する誇りと、それが生まれる努力!
    素晴らしいですね(^▽^)
    ふとんって英語でもふとんなんでしょ。
    日本の文化守りたいですね!

  5. れもんらいむさん 最近の夜は非常に暑いですね でも寝るときはクーラーなしです 一度つけたらやめられなくなるでしょうね
    まだまだ 勉強は足りません、一生勉強でんな

  6. ね太郎さんご夫妻へ
     たくさんの実験寝具 いつまでも置いていたら邪魔になりますわな
    ダメなものは 路上生活者にあげます
    メルアド消しましたよ

  7. やな社長さん
     努力はしてますが なかなか報われません
    futonは世界で通用する言葉らしいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)