磁気まくらくださ~い

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






めずらしい注文をするお客さんが来ました


「テレビショッピングでよくやってる磁気枕って置いてますか」


めずらしいこと言うね 最近 磁気枕なんて宣伝してますか


「置いてません 置きたくない商品です」


「そうですか」と出ていこうとしますがこのままでは終われない


帰ろうとするお客さんに しつこく説明してしまいました


「磁気枕はやめときなはれ 磁気が必要やったら ピップエレキバンでも肩に貼って寝た方が安つきまっせ それに磁気が頭にあたって何か効果あるって言うてないでしょう 肩の血行をよくするとかしか言ってないですよ せやのに磁気枕って頭の部分にまで磁石置いてありますがな 脳には影響あるんかないんか何にも書いてないじゃないですか 枕の目的と磁石は別に考えなはれ 枕は高さが問題です とにかくご自分の頸椎にあった枕を探し そして 首に磁石でも貼って寝てください」


店から出て自転車にまたがるまで しつこく追いかけて説明しました


聞いてくれはったやろか


ぜんぜん違う話ですが 携帯電話って どこに持ってます


男の人はけっこう 腰のベルトにくっつけてることって多いですよね


携帯の電磁波ってよくないそうですがあれだけピタッと腰に付けていて 内臓に悪い影響ないんやろかと思いつつ おっちゃんも腰にくっつけてます


それがでんな 腰に付けてて バイブに設定してるとお腹の横でブルブルってなりますやろ あの感覚が お腹すいたとき お腹がグーって鳴るのに似てまへんやろか


おなかがグーって鳴ったら いつも間違って携帯に手をあててしまうのは おっちゃんだけかなあ


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

カテゴリー

“磁気まくらくださ~い” への8件の返信

  1. こんにちは!申し遅れましたが西宮在住のachaです(^^)
    テレビの通販番組は「うさんくさい」と思いつつも「へぇ~ほんまかいな!!ほんまやったらほしいかも!?」。。。「うわ、売切れそうや!!電話せな!」って、どんどん引き込まれちゃいます。(買ったことはまだないですけどね。ケチやから)
    健康グッズは特に後になって冷静に考えると「電話せんでよかった、んなアホなことあるかいな」って気が付くんですけど、本当に悩みがある人はなかなか冷静になれないかもですね。
    お腰にキビ団子じゃなくて携帯をつけたことがないのでわかりませんが、お腰につけてブルブルしたら血行促進とかにはならないですか?(笑)

  2. 暑いですねぇ、本格的な夏でんなぁ~。
    やっぱり夏は暑くなかったらあきまへん!
    ところで「ちちんぷいぷい」での「パシーマ」紹介のおかげで、
    問い合わせが多い今日ですわぁ。
    そちらもお忙しいことでしょう。なんせサニーセーフとパシーマは
    まついさんとこの専売みたいなもんやしね。 (^^)
    しかし、放送では「縮む」ことを言わんかったでしょ。。。。
    お店に問い合わせをいただいて「縮みが大きいですよ」って
    説明したらお客さんは「そんなこと言うてへんかったやん!」って
    ちょっと驚いてはりますわぁ。
    まついさんがいつも言っておられるように、
    情報は正確に伝えなあきまへんなぁ。

  3. 水草さん ケータイなしですか めずらしいですね でもほんとはない方がいいですよね

  4. achaさん ほんとに冷静になって考えたらやめますよね だから冷静になれない深夜がねらい目なんです 複数で見ていたら、そんなわけないやろとつっこむヤツもいたりするので だいたい一人で見てる方が買う率高いそうですね 西宮ですか 近いじゃないですか 先日は垂水区まで行きました
    今日は藤井寺まで行ってました

  5. 寝床屋さん お久しぶりです 元気でっか また 妻の実家に行くときに寄らせていただきます パシーマの問い合わせ多いですか うちはそれほどでもないですね 確かにいつもより売れてますが うちの近辺ではすでにたくさんの方が使われているからでしょう
    すごく縮むを言うてなかったですか 店で買われたら説明の中に必ず付け加えることですよね

  6. 大家族の本気のF1~DF・市川さんへ
     いつも来ていただいてありがとうございます こちらからは中々訪問できなくてすみません お腹のブルブルは毎日悩まされてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)