1~3歳の1割が朝食抜きやて!

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
           人気ブログランキングへ






乳幼児の1割が朝食を食べていないという記事がありました


いったいどういうことなんでしょう 今の世の中 かなり狂ってますね 信じられないですよホントに


1~3歳の乳幼児の約1割が朝食を食べないことがあり、寝る時間が遅かったり母親が欠食ぎみだったりするほどその傾向が強いことが29日、厚生労働省の05年度乳幼児栄養調査で分かった。「ほとんど食べない」も2%おり、同省は「生活リズムが定着する時期で非常に問題。親の生活習慣見直しを呼びかけたい」としている。


政府は今年3月に決めた食育推進基本計画で、朝食をとらない子どもは「小学5年生で4%」(00年度)としているが、乳幼児の実態が分かったのは初めてだ。


 調査は85年から10年ごとに実施し、05年度が3回目。全国2305世帯の母親を通じ、2722人の乳幼児を分析した。朝食を「ほぼ毎日食べる」と答えたのは90.6%で、「週に4~5日」が5.4%、「2~3日」と「ほとんど食べない」がそれぞれ2.0%と、欠食がある乳幼児が1割近かった。

 母親の朝食習慣との関係も調べた。母親が「毎日食べる」場合は欠食のある乳幼児は6%だが、「ほとんど食べない」では29.8%にのぼった。

 就寝時刻との関連では、午後8時前に寝る乳幼児で欠食があるのは2.9%だが、10時台は13.8%、12時以降は50.0%だった。朝起きられないことが、食欲不振や朝食の時間のなさにつながっているとみられる。


(朝日新聞6/30)


こんなことありえへん 明らかに親の都合で生活してるんや!


子どもが一人前になるまでは 親の責任という自覚が全然ないね 虐待やね


とにかく食事睡眠の管理は 親がしなあきまへん


そういう生活で子どもを育てたら 将来 きっと子どもに仕返しされまっせ


おっちゃんは 食事睡眠というより お酒が入って 飲食睡眠を大切にしてま


いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 
人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい


         できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  

“1~3歳の1割が朝食抜きやて!” への6件の返信

  1. お久しぶりです。先日はDMありがとうございました。新聞記事は本当です。府営住宅に住んでいた時に赤ちゃんが深夜に走り回っていて、私の睡眠を妨げられる毎日でした。起きるのは昼すぎでしたよ。小学校側も大変なようです。クラスの1/3が午前中寝てるらしいです。朝食がいかに大事か学年懇談時にビデオを用意して下さいましたが出席した親御さんは児童200人1割でしたから。親が大人になれていないですね。

  2. ささゆりさん お久しぶりです
     親の身勝手は許せませんね 学校も大変です 高校や中学では わざと早弁させる先生がいるそうです
    明日 近くまで行きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)