光の世界と闇の世界

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
           人気ブログランキングへ






朝日新聞の 「夜回り先生の子どもたちよ」の記事からです 


先生は 毎日、夜間高校で授業をしてその後部活をして11時頃から夜回りをしているそうです
 『私が住み続けてきた夜の世界、憎しみや悲しみ、うその交錯する界でした。こう話すと いつも子ども達が私に、「先生、夜の世界って赤やピンクや黄や青、ぴかぴかしていて、何か魅力的だよ」と言います。
 私は必ず彼らに言います。「土曜日か日曜日の朝一番に 家族全員で 君たちが美しい、魅力的だと考えた街に行ってごらん。みんな朝の太陽の下では薄汚れた作り物。街はゴミで埋まり、その間をネズミやゴキブリがはい回る。いたる所からすえたにおいがするはずだ。そんな街で生きたいかい」
 特に女の子には、こう伝えます。「夜の世界の言葉は、うその言葉。君かわいいね。どこか行くかい。何か食べるかい。これは君たち自身が軽い、いい加減な女と見られ、狙われているんだよ」
 大人のみなさん、特に子どもを持つ皆さんにお願いです。 ぜひ子ども達を早朝、近くの繁華街に連れて行ってください。 太陽の下で、夜の街の醜い本当の姿を子ども達に見せてやってください。
 太陽の光はすべてのウソを見破ります。』


という記事でした 夜というのはほんとにいろんなものを隠してしまうんです
闇に支配されてはいけませんよ


夜は眠ると決まってるんです 特に子どもは眠っていなければ 成長しないんですよ 夜にしっかり眠らないから 狂ってしまう 親はそれを放置してはいけないんです 厳しく眠らせるように努力しなければいけないんです 子どもがちゃんと成長しなかったのは親のせいなのに 道を外れてしまうと 他人任せで矯正しようとするのはあきまへんで 自分で責任もって育てなはれや


いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 
人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい


           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“光の世界と闇の世界” への4件の返信

  1. 夜は眠るのが一番ですよね☆
    カフェ併設の不動産屋さんはBENELOPです☆場所は大阪アメリカ村☆
    ぜひ、ぜひぜひBLOGをみてくださいね♪

  2. 大竹さん はじめまして よろしく
    やな社長さん 昔から 悪いことしたら、おてんとさまが見てるでぇと言われました
    五代目さん お疲れ様でした give and give・・・・
    ひたすらgiveです そうすると結果が見えてきます なんて偉そうなことは言えませんが 出来るだけのことはやるつもりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)