久々にカリスマ整体師大阪に現る

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
           人気ブログランキングへ






昨日はお昼頃から ふとん屋さんの研究会「日本スリープケア研究会」近畿支部の支部会があって出かけていましたので コメントへの返事や ブログの書き換えが出来ませんでした


支部会では 那須のカリスマ整体師による講演もあって 中々良い情報が集まりました


おっちゃんがいつも熟睡の秘訣は とにかくあお向け寝であることを勧めていますが カリスマ先生による講義で それを強く確信することが出来ました


横向き寝により側湾や 四十肩 肩甲骨のズレなどになりやすい またうつぶせ寝による 肋骨の変形 あお向き寝でも 手を胸に載せて寝ると肋骨の変形につながるそうです 


お客さんにより 低反発に寝たら非常に気持ちよく眠れたと言われたが なぜかという質問に  背骨が痛んでいれば矯正のために必要な場合もあります 短期間ですが その方は どこかが悪いところがあったのでしょう 痛んだところが回復しても その低反発に眠っていると今度は逆に 体がボロボロになっていきます 


それからカリスマ整体師さん超オススメは ニールピローでした もちろん駱駝の敷ふとんとの併用がいちばんですが
ニールピロを 膝裏に当てると 腰の骨が伸びて腰が楽になる 腰痛の人にはこの姿勢が いちばん  また お腹を引っ込めたい人にも ニールピローが非常に役に立つそうですよ 女性でお腹を引っ込めたい人には このニールピローははなせませんね 


というような内容でしたが その後は みんさんが体の良くない部分を治してもらう実演で 講演どころではありませんでした 


カリスマ先生 本日はホテル閉じこもりで たくさんの患者さんを治療中です
夜はおっちゃんのお客さんの治療で また店まで来てもらいます ご苦労様です


いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 
人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい


           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  

“久々にカリスマ整体師大阪に現る” への8件の返信

  1. 「寝姿勢」が身体にいかに大きな影響を与えているかが、本当に実感
    できる素晴しいお話でした。
    特に身体の具合の悪い人は、それを矯正するための布団と、治って
    健康体になってから使用する布団とは、分けて考えなくてはならない
    というお考えには感服致しました。
    目の前で繰り広げられる治療は、まるでマジシャンの手品を見ている
    様でした・・
    カリスマ先生、ふとん屋のおっちゃんさん、本当に素晴しい機会を
    つくっていただき、本当にありがとうございました。

  2. 以前から「那須の先生」の話、読んでますが私もみてもらいたいです。日記とは少し関係ないですが、昨日一泊で舅の小学校の同窓会の付き添いで群馬の四万温泉に行ってきました。普段、駱駝の布団について何も言わない夫でしたが、今朝起きて「体中が痛い!!」私「でしょ!!!!!!」違いがわかるんですね。体って。

  3. おっぺけさん 大阪よりはご近所だからいいですね 関西の方は見てもらいたくても年に2回ぐらしかチャンスがありません
    日頃気づいていなくてもふとんが替わるとわかるんです

  4. 日本スリープケア研究会の皆様。
    ●講師招聘、ありがとうございました。今回は講義内容が多岐に渡り、一時間の枠に収まらず、説明不足となり恐縮でした。
    ●別会場での飲食懇談会では、熱心な質問を多々いただき、講師冥利に尽きました。
    ●ホンの序の口、登山口の情報提供でしたが、今後、皆様と手をつなぎながら、楽しく山を登っていきたいと存じます。睡眠と整体の異分野の情報交換に明るい未来が見えてくれば、幸いです。

  5. 林先生 一週間ご苦労様でした 
    そして講演ありがとうございました 整体師さんとふとん屋さんはこれからも交流が必要ですね
    妻の無呼吸症ですが 首を持ち上げても顎がひくのでとまりません
    上げすぎると首によくないので 昨夜 考えました 敷ふとんをもう一枚出してそれを肩から後ろに置き 頭が少し下がるようにしてみました
    すこし効きましたが すぐ顎を引いてしまうらしく元に戻ります
    そこで本日の実験は 顎の下にあてる物を用意して 首の枕と紐でくくるという方法をとってみます
    ありがとうございました

  6. 私は、最初上向き、そして横向き、最後に上向きで眠りにつきます。
    テレビの小さい電源ランプも気になるときは、安眠メガネをします。
    カミサンの台所の音がうるさいときは、消音ヘッドホンです。
    でも、寝たら、そんなもん、どこかに行ってます(^^;)
    PS. 安眠メガネですが、私のは、アロマテラピーのように臭いがし
    そして、ちょっと重いのです。どこで買ったのか分からなくなってしまいましたが、そちらで販売してありましたら、メールででも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)