主人に相談してきます

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
          
 人気ブログランキングへ






寒くて寒くて眠れないからふとんがほしいと入ってきはったお客さんの話はもう何回書いてますが ちょっとずつ 違うので 昨日来たお客さんのこと書きます


お客さん:「あの~ 安いふとんって店頭に置いてあるふとんぐらいですか」


おっちゃん:「そうですけど どうしはったんですか」


お客さん:「だいぶん暖かい季節になってきてんけど 
       寒くて寒くてちゃんと眠られへんので敷ふとん1枚買おうかと思って」


おっちゃん:「そりゃ敷ふとんが大事ですけど
        何でもええというもんでもないんでっせ
        それより現状のふとんどん何か言うてみなはれ」


お客さん:「フローリングにマットレスでその上にアクリル敷パット
       なんですが マットの下に手入れたらべちゃべちゃなんです
       ずっとガマンしてきてんけどね」


おっちゃん:「ふとんの中はガマンするとこと違いまっせ
        まずですね マットレスは補助寝具でっせ
        そんなもんの上では眠れまへん
        それからフローリングの上に直接寝るのもあきまへん
        結露ができるし その水分が気化して 冷えてきます
        フローリングにはベッドぐらいの高さが必要ですけど
        それが無理ならとりあえず すのこ置きましょ
        マットがカビてなければそれは使いましょう
        最後に敷ふとんを天然素材にしましょ
        綿でもウールでも駱駝でもよろしいから
        それからアクリルやめて 
        パシーマ サニセーフ使いましょ
        これだけ改善したら今日から
        その寒さから一応開放されるでしょう」


お客さん:「今日 すぐそうしたいねんけどなあ どうしようかなあ」


おっちゃん:「考えてる場合ちゃいまっせ すぐ決断しなはれ
        体の冷えはいちばん悪いでっせ
        睡眠中は起きてるときよりも冷やしたらあきまへんで」


さんざん悩んだあげく


お客さん:「ちょっと主人と相談してきます」


と言って帰らはりましたが そのまんまです 


もうそろそろ春も近いからガマンすることにしはったんかなあ・・・・


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 
        
        

“主人に相談してきます” への5件の返信

  1. そのお客さん私?って感じですね フローリングにマット敷いて敷き布団です アクリルは使ってませんけど 旦那には内緒で購入するかな…

  2. 寝具って、良いものを揃えようと思うと、結構な出費になりますよね。
    良い寝具で良い睡眠が得られて、しかも長く使えることを考えれば、早く購入したほうが結局は安くつくのでしょうけど。
    ビンボーOLである私も、パシーマとサニセーフ買うのに、お財布と相談しながら1週間ほど悩みました。
    寝具を変えたほうが良いとは分かっていても、いろいろお財布事情もありますから、即決って難しいんですよね~。

  3. どんちゃんさん フローリングにマットと敷ふとん 冷えてなければいいのですがね  このお客さん 敷ふとん無しですからね ちょっとひどい状態です
    みきさん そうですね お財布の中身も問題になります 急には無理なので
    徐々に準備をしていけるように心がけておくことが大切です

  4. 駱駝に変える前の我が家と同じですね。今まで寝ていた所、フローリングの床が変色しています。捨てた布団の裏側もカビで真っ黒。「こんな状態で寝てたなんて」とびっくりしました。枕ピンクがいいようです。サンプル1~2日で送ります。長々とありがとうございました。枕、お願いしてもいいですか?

  5. おっぺけさん そんなにひどかったんですか びっくりしました
    枕 間違ってはいけないので 返ってきたものをチェックしてから同じサイズの物を用意しますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)