やっぱり、かかなあかん!

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
          
 人気ブログランキングへ






かいたらあかんて言うたけど おっちゃんは今日もブログはかかないといられへん


今日は 地元の中学校の卒業式でした おっちゃんは地域では主任児童委員をやってるので毎年 卒業式と入学式には来賓として出席しています


卒業する生徒を見ているとどうしても書かないといられへんようになりましてん


ブログ始めてから人を見るとき ついこの人はちゃんと寝てないなぁとかを考えて見てしまうんですわ 今日も 子ども達を見ていると 自然と生活が見えてくるんですな この子 ちゃんと寝てないなあ この子はご飯ちゃんと食べてないんちゃうか この子はさっき起きたとこみたいな顔してるし あれっ この子の歩き方おかしいなあ あんな歩き方やったら将来ぜったい腰とか膝とかおかしくなるんちゃうか と気になることばかりでした 生活のリズムが狂ってる子どもの姿が目について困ります 後ろには保護者もいっぱいいたはりますが ぜんぜんそんなこととには気を止めていない様子です


勉強も大事ですけど ちゃんと寝かせて ちゃんと食べさせて しっかり運動させることがいちばんやと思いますけどなあ


当然 我が家では 寝ることと 食べることにはうるさいです


けど、勉強のことは一切口出ししまへん


毎日、お客さんに このふとん勉強してやと言われどうしなんで おっちゃんは勉強大嫌いでんねん!


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“やっぱり、かかなあかん!” への4件の返信

  1. ほんまですね~☆
    同感です。
    歌を歌ってくれるのですが 声が聞こえへん
    ご飯食べてんの~って思うぐらいでしたよ~
    吹奏楽の子どもたちは何日も子の日のために練習してるし
    今日も朝早くから行ってるのに~
    何とか声をだして伝えたいですね。
    学校は100%たのしいところ 勉強するところであかんのに
    80%たのしいというアンケートで喜んでますよ~
    あとの20%どないするんっておもいますね。
    すみませ~ん☆
    ぼやいてしまいました~☆ ミクシーより飛び出してきた コラムでした♪

  2. コラムさん コメントありがとうございます
    偉そうなことは おっちゃんも言えませんが 気になる子どもの実態は学校や保護者に訴えていきたいです

  3. 勉強。値引きはともかく、大切な「健康」「睡眠」。勉強不足なのは一般の市民の皆さんかも知れません。もっと正しい健康知識を勉強して欲しいなあ、そして御自分の体・健康にもっと投資してくれたらいいのになあ。

  4. >リズムが狂ってる子どもの姿が目について困ります…
    狩須磨整体師は、雪の高原に篭って修行を重ね、早業矯正術を会得します。たまに下界に下りて町娘や町男を目にすると、皆が皆、姿勢が悪いのに衝撃を覚えます。
    若先生との会話はいつもその話題。「見ろよアノ女子高生」「目につきますな」「ひどい骨盤」「腰椎もズレまくり」「噛み合わせは」「頚椎三番の右回転」「だったら3分で治るのに」「一人を治したら町中の患者群に囲まれるぞ」「あえて見ないふり」…。だから混雑の下町を歩くと、二人ともドット疲れて困ります。女子高生を見てもマッタク色気のない話題ばかりで…困ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)