お便りがお頼り3:ものすごく丁寧なお便りをいただきました


ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






O様からのお便りですがすごく丁寧に書いていただいたのでそのまんま掲載させていただきました


最近、寝るのが楽しみになってきています。こんな事、自分自身の記憶の中で無
いことです。特にここ3~4年間、冬季は手足の冷えがきつくて、寝る=辛いと言
う印象が強かったですから。

今思うと、私は幸運でした。
とある掲示板に「おっちゃん」ブログのアドレスが貼られていて、
普段はあまり、そういうリンクには飛ばない私が、あの時は何故か飛んだんですよ。
それで、そのブログの記事に登場する、悩めるお客さんたちが、まさに”自分”そ
のものだったわけで^^。もう、貪るよう読みました(笑
それまで、パシーマもサニセーフも、その存在すら知りませんでしたし、駱駝は
何かで見聞きしたことはありましたけど、何か良く判らないものとして認識して
いました。(というより、当時私の場合「敷き」にはほとんど関心がなかったん
ですけどね^^)

もし、”あの時”「おっちゃん」ブログへ飛ばなかったら・・・
いまだに、掛けをいくつも重ねて「重さで寒さをごまかし」、夜中に5回も目を
覚まし、8時間寝ているのに日中はボーッとして常に寝不足状態で、というのが
続いていたんでしょうね。



ところで、以下は「おっちゃん」ブログを読んで初めて知って、使ってみた寝具
の現時点での自分なりの感想です。メモ書きみたいなもので恐縮ですが、偽らざ
る感想です。
ひとつひとつの物に対しては、もっともっと書きたいことがありますし、「おっ
ちゃん」ブログに出会うまでのことや、出会ってからの自分の寝具に対する考え
方の変化等、ものすごくたくさんお伝えしたいことがあるのですが、それは今後
まとめてみたいと思います。(長文メールですみません)


★私の以前の寝具状況
●敷き:ソファーベッド(10年位前に5万円位で購入)、ウレタン3つ折マットレス(厚さ7cm位、1年位前ホームセンターで購入。5千円位)、ムアツマット(1年位前にネットショップで購入。西川のパチモン?。2万円位、綿シーツ(ホームセンターで購入。3千円位)
●掛け:綿タオルケット(3年前位に購入。約3千位)、羽毛肌掛け(0.3kg、ハンガリー産マザーグース90%。頂き物。)、羽毛掛け(1.4kg、ポーランド産マザーグース93%。2年位前にネットショップで購入。29800円)
●当時の睡眠状況:手と足の冷えが強く、床に入ってから入眠までに1時間以上。 夜中の目覚めが3~6回で、ものすごい暑くて汗をビッショリかく場合と、寒くて目が覚める場合等様々な理由で目を覚ましていた。また、起床時も腰・背中の痛みが強く、就業中でもボーッとしていることが多かった。


おっちゃんから・・・ソファーベッドはソファーの機能も重視しないといけないので睡眠のためのベッドとしては不的確です ムアツも腰部分がへたりやすく 腰を痛めやすいし 意外と夏はいいが冬寒いという声が多い
睡眠の質が悪いのが寝具が原因であることに気づいていただき この最悪の状態から脱することができてほんとによかった


★「パシーマ」
●購入動機:「おっちゃん」ブログで推奨されていた。ネット上を探索し、パ
シーマを取り扱っているサイトで使用者の感想などを吟味し、期待度60%不安度
40%で購入。
●商品到着時の感想:なんかペラペラで薄い。硬くてゴワゴワ感あり。厚手の
シーツみたいな感じ。これは、もしかしたら失敗したかなと感じた。
●初日~4日間:使用前に洗ってくださいという注意書きがあるにも拘らず、面倒
なので洗濯しないで使用(横着者です^_^;)。硬いので中々体に密着しない。た
だ、薄いわりには、結構あったかい。初日はタオルケットをはずし、2日目から
肌掛けもはずした。(肌掛けをはずすと、隙間からの冷気がかなり気になったの
で、パシーマを首・肩にむりやり巻きつけるようにした)
●洗濯1回目:普通の洗剤+乾燥機。かなり縮む。少し柔らかくなる。
●洗濯2~5回:普通の洗剤+陰干し&時々日干し(家に日が差す時間が短いため)。洗濯するごとに、どんどん柔らかくなる。気のせいか軽くなったように感じる。体へのフッイト感が良くなる。

★「サニセーフ」
●購入動機:パシーマと同じ
●商品到着時の感想:普通のベットパッドと同じ?
●初日~4日間:パシーマと同じく洗濯せずに使用。背中側が明らかにあったかい。
今までの自分の感覚からすると、このままでは暑くなり過ぎると思ったが、その
心地よい暖かさが持続する。こんなの初めて。手足の冷え感を全く感じない。
(パシーマ・サニセーフは同日に使用し始めたのですが、このサニセーフの背面の暖かさは本当に驚きました。サニセーフは洗わなくても、いきなり真価が発揮されますね)
●洗濯1~5回:洗濯前に較べて柔らかくなる。暖かくて蒸れず、柔らか。いうこ
となしです^^

上記のパシーマ・サニセーフは同時に購入しましたから、相乗効果のため、どち
らの効用なのか区分はできない部分が多いと思います。両方を最初に使用してみて、すぐに感じたのは「背中があったかい。手足が冷えない。まったく蒸れな
い。」ということです。これに加えて、洗い込むごとに柔らかな感触が加わって
いくと言う感じがします。


おっちゃんから・・・パシーマとサニセーフは同時使用がバツグンに湿度調節になっていいはずです それと洗濯はできたら合成洗剤でなくて石けんを使ってほしいです というのは合成洗剤の危険性と残留による吸湿力の極端な低下があるからです


★「駱駝敷布団」
●購入動機:パシーマ、サニセーフを使ってみて「おっちゃん」の推奨に信頼感
を持った。ムアツマットの腰部がヘタッていた。駱駝布団について詳しく説明し
ているサイトを閲覧し、その機能性に惹かれた。
●商品到着時の感想:想像より薄い感じ。
●初日~現在:ムアツをはずして使用。しっかりした感じ。柔らかいのですがあ
る程度のところでグッと支える感じがします。まさに絶妙な感触。(この絶妙感
は表現が難しいですね)。
背中から腰回りにかけて、サニセーフの時だけよりも明らかに暖かさが増す。暖
かさが増して、そのまま暑くなりそうなのだが不思議と暑くはならない。まった
く蒸れない。以前の起床時の腰の痛さがなくなる。


おっちゃんから・・・柔らかいのにある程度のところでグッと支える感じ うまいこと言いますね この感覚は使わないとわからんでしょうね


★羽毛掛け
●購入動機:今までの羽毛掛けは、首元・左右の部分が浮き上がり、冷気がそこから入ってくるのが困っていた。パシーマ・サニセーフ・駱駝布団で、完全に「おっちゃん」を信頼した。
●商品到着時の感想:薄過ぎ(嵩が全然無い。今まで使っていた羽毛布団の1/5
位?)。かなりの不安感。
●初日:とにかく軽い。嵩の無さと軽さのためにかなり心細さを感じる。
暖かさはしっかりある。体をしっとりとフワリと覆うような感触。上下・左右のサ
イズが十分にあり、浮き上がりが無いので体にフィットする。


パシーマ、サニセーフ 駱駝に 羽毛 ほんとに信じて買ってくださってよかったです  ある掲示板にはじまり、出会うことができたのは 偶然とは思えないような気がします


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“お便りがお頼り3:ものすごく丁寧なお便りをいただきました” への6件の返信

  1. 本当に使った人にしかわからないお話です。でも、もっと色々な人に伝えたいのに、商売がからむと「???」と思う人がいるのでしょうね。そこで我々、購入消費者が出番です!

  2. 頭の固い両親に母の日と父の日にパシーマと枕のプレゼントにすることにしました♪少しずつでも母に理解してもらって電気毛布を止めてもらいたいです。

  3. 私はパシーマとサニセーフを使い始めて半年になります。
    昔から、特に睡眠に問題は無いと思っていたのですが、
    最近、寝起きと寝入りがスムーズになったことに気づきました。
    お布団に入って電気消したら、すぐに寝てしまいますし、朝寒くて目覚めることが無く、気持ち良く起きられます。保温・保湿が優れているのでしょうか。寒くて寝付きが悪い人には、ぜひ使って頂きたいですね。
    でも、お布団に入ってから、あまりにも早く寝てしまうので、電気・TVの消し忘れが多くなりました。明るくて逆によく眠れません。(これは布団じゃなくて私の問題ですね~)

  4. おっぺけさん ありがとうございます 本日 枕サンプル発送しました
    明日着けばいいのですが
    ささゆりさん 頭が固い方でも パシーマとサニセーフは必ず気に入っていただけますが 枕は難しいですよ 必ず来店して下さい そして敷寝具にアクリルや電気を使ってはいけないことを理解してもらわなくてはなりません
    みきさん 電気の消し忘れは要注意です つけたままは睡眠が非常に浅くなります 成長期に 明るいところで睡眠をとっていると 視力が落ちるというのをどこかで読んだことがあります

  5. 1週間でも2週間でもかまいませんが合わなければいけないので
    無理に使わないでくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)