睡眠音痴!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






世の中には 味覚音痴と言わないまでも 味に鈍感な人がかなりたくさんいてるらしい だから 少々不味くてもやっていける店があるんですね


それが最近の食生活ではもっとひどくなっているみたいです マヨラーなんていう何でも平気でマヨネーズかけて食べる いろんな種類のおかずに手を出さず ひとつの物に集中してたべてしまう ばっかり食べ 


食品添加物の過剰摂取などで かなりの人の味覚破壊がおこっているそうです


一般的に日本人が摂取する添加物の量は 一日平均10㌘で年間4㎏にもなるそうです 平均でコレですから注意せずに食べていたらもっと食べているかもしれません。その中には 多くとると発ガン性があるものもたくさん含まれていて 一種類のデーターでは安全でもAとBを同時にとったり 30種類のものを同時にとった場合に人間にどんな影響があるかといった「複合摂取」の問題が盲点になっています 自給自足でもしない限りゼロで生活することは不可能ですが 限りなく摂取を控えることはできると思います


化学調味料をとりすぎた子ども達の味覚はますます麻痺していってるようですができる限り注意して摂取を控えれば味覚はもどってくると思います


食べることを軽く見た代償なのかもしれません 何でも簡単に食べれて賞味期限が切れているとすぐ捨ててしまう・・・なんかおかしいと思いませんかこの国


日本で一年間に捨てられる食べ物のゴミの量と 国際食糧支援の量がほぼ同じで年間11兆円も食べ物をムダにしている国なんですって


食の乱れは食卓の乱れ 食卓の乱れは家庭の乱れ 家庭の乱れは社会の乱れ そして社会の乱れは国の乱れ  


 (参考図書:阿部司著 食品の裏側)


ということでですね 睡眠も同じだと言いたいわけなんですわ 


化学繊維を多用して ほんとうの睡眠を知らない人間が多くなってしまいました


熟睡、質の良い睡眠 な~んやそんなもん 寝れたらええねん 寒かったら電気毛布使たらエエやんと安易に考えてちゃんと眠っていない ちゃんと眠っていないことに気がつかない睡眠音痴! 電気毛布や電気敷ふとん アクリル毛布に至まで化学もんで眠れるということは麻痺してしもうてんねんでぇきっと


おっちゃんの店にも睡眠音痴さん 時々来はりますけど 寝具を知らなすぎ ふとんを安易に考えすぎ 寝具が悪くて眠れていないことに気がついてはりまへん


そんな睡眠音痴さんでも おっちゃんの言うたとおりにしはったら 戻るんです
本当の睡眠を知って生まれて初めて熟睡を知ることができるんでっせ


寝たら治る! 睡眠の乱れは国の乱れ おっちゃんはそう思ってます


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“睡眠音痴!” への2件の返信

  1. ほんとですね。食の乱れから先は国の乱れにつながりますね。寝具のみだれから、熟睡できないから、イライラして心も身体も乱れますね・ここ三日畳の上で寝るだけで、フローリングと比べてぜんぜん違うことに改めて実感しました。

  2. どんちゃんさん  やっぱりふとんを敷くのは畳の上です フローリングには敷くようにできていないですからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)