寝る子は育つ!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






寝る子は育つと よく言いますが これはなにも小さい頃に限ったことではありません 中学や高校であっても 大学であっても同じです


賢く 健全に育ってもらおうと思ったら 一に睡眠でっせ 寝る間を惜しんでまで勉強させたらあきまへんで 特に、成長期の大事なときに良質の睡眠がとれてないと 健全には育ちません ぜったいに!


ちゃんと眠れないのは生活習慣が悪いこともありますが 眠る場所や睡眠の道具が悪いことも原因です  先日、大きなショッピングセンターの寝具売り場を見てきました 子供用寝具で目立ったのは 全部ポリエステルでできた掛敷セット
ベビーセットも同じでした これを使ってる子どもは 生まれたときから化学繊維のふとんしか使っていないことになります これでは身も心も育つことはありません


生まれたときからこういう寝具でいいと思ってるのは今の若いお母さんだけではありません その母親であるおばあちゃんでさえ 化学繊維をいっぱい使ったものでいいと思ってるというか気がつかないというか無知というか 平気でポリエステルを使わせていますね 新陳代謝の活発な子どもに 何で化学繊維を使わせるのでしょう


生まれたときから睡眠をちゃんととれていないから キレる子や 親も手に負えない子ができるのだと思います 脳にストレスを与えず休息させる道具には良質の天然素材が必要です また 睡眠は脳の休息だけではありません 情報整理など 睡眠中も脳が動いているのです その脳にストレスを与え続けるとどうなるでしょう コンピューターの暴走と同じことになります 取り返しのつかないことにならないように 子どもにはストレスの与えない良質の天然素材の寝具を使わせましょう ちょうど今頃は受験シーズンですが 追い込み掛けて徹夜させるよりきっちり睡眠とれるように見てやってください


ほんとにいい睡眠がとれてる子は、健全に賢く育っています 「寝る子はちゃんと育つ」 ただ 大きくなっただけではあきまへんで


大阪市では 出産の時に30万円の一時金が支給されますが おっちゃんとしては その時に間違った寝具を買わせないために 天然素材の寝具を支給してほしいですわ それから その後の児童手当もお金渡すより 天然素材の寝具の支給にしてほしいです


子どもに化学繊維の寝具 売ったら罪になるようにしていただけたらいちばんよろしいねんけどね


寝具天然党というの 作ろかな 


構造改革は寝具から・・・ みんながちゃんと眠れたら日本の国はよくなる


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“寝る子は育つ!” への3件の返信

  1. 寝具天然党に一票!ブランド物にお金使っても同じ金額の布団には???と考えるのには残念ですね。

  2. >寝具天然党・・・・
    素晴らしいネーミングですね。これ、本当にいいですよ!
    近々、孫が生まれる予定なので参考にします。
    有難うございます・

  3. おっぺけさん
     一票ありがとう!
    坂東さん
     お孫さんですか よかったですね ぜひ 天然繊維にこだわってくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)