今日は嵐やった!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






今日は 荒らしのような天気でした こんな中 商品の発送やらに追われて大変でした 特に おっちゃんとこでふとん買ったら すべてカバーをかけて配達します (希望しない人もいますが)これが6組もありましてん


ということで時間がなかったのでその間に来はった若いにいちゃんのこと書きます


にいちゃん:「ふとん下さい」


おっちゃん:「はい 掛けふとんですか 敷ふとんですか 
        冷えるんですか」


にいちゃん:「敷ふとんがほしいんです どんなんありますか
        いくらぐらいでありますか」


おっちゃん:「らくだの敷ふとんどうです 57750円です」


にいちゃん:「・・・もっと安いのん」


おっちゃん:「ウールの敷ふとん これで 29800円」


にいちゃん:「・・・もっと安いのん」


おっちゃん:「綿でどないです 13800円」


にいちゃん:「・・・もっと安いのん」


おっちゃん:「・・・・・・・」


にいちゃん:「そこにある3900円のんあれなんですか」


おっちゃん:「ええっ それは~ こたつの上掛けでんがな」


にいちゃん:「あっそう それくらいの敷ふとんがほしいんです」


おっちゃん:「・・・・・・」


にいちゃん:「・・・・・・」


そのまま にいちゃん 退場!


さようなら 体に気~つけてや


ムリですわな そんな値段であったらふとんと違いまっせ 寝られへんようになりまっせちょっと無理しても ふとんと言えるもん買いましょうや ほんまにちゃんと寝ないと よけ高くつくでぇ 男性のかくれ冷え性も多いんでっせ


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“今日は嵐やった!” への4件の返信

  1. >男性のかくれ冷え性
    そうなんですよ。
    カゼで38度39度も出たと大騒ぎするんですが
    低体温はもっと恐い。
    平温が35度だと、確実に病気(糖尿病やガン)になります。
    暖めたら、36度にもどります。

  2. やぎさん ほんとにそうですね 高いよりも低くなったときのことを心配しなければなりませんね 風邪をひいてその回復過程の体温が下がったときに注意が必要と聞いたことがあります
    男の冷え性は 症状が別の形で出ることが多いのでわかりにくいというのも聞きます

  3. どうしよう。。。?
    私も、娘も平熱が35度台なのです。。。(泣
    でも、私は手も足もぽかぽかです。どこか悪いのでしょうか?
    娘は冷え冷えです。。。なんだかいやな予感。。。。

  4. BRIOさん 35℃台はいけませんね 日中の活動が多いのにおかしいですね 手足のほてりは体内の熱が逃げていると考えられるそうです
    長くなりそうなので 調べたことをブログで書きますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)