これにて一件落着!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






1月29日に 書いた ご夫婦から連絡がありました


あれだけ 寒くて眠れなかったのに らくだの敷ふとんと パシーマ サニセーフを使うだけで 体が熱くなるほど温かく眠れるようになったそうです


二枚合わせのアクリル毛布をいっぱい使っても寒かったのに これだけで温かくなるなんて信じられへん ほんまに生まれて初めての感触です なんでもっと早くふとん替えへんかったんやろか 寒いのは冬のせいじゃないんや というお返事を頂き 早速 商品配達してきました


そのお客さんにとっては おっちゃんは救世主のように思われてます
もうなんでも言うこと聞きます 言うとおりにします また わからんことあったらなんでも相談に行きますって 年齢からいったら反対でんがな


でも 簡単なことで 今までの長い悩みが解決できてよかったです


ほんまに睡眠のことわかってない方多いですね


続いて お母さんが電気毛布はなさへんので 何とかしたいという娘さんの相談です 最近だんだん 目盛りが上がっていくのを見て よくないんちゃうかと思ってたら おっちゃんの新聞記事に 電気毛布は危険と書いてあったので 本日相談に来られました


ベッドに 綿の敷ふとん敷きっぱなしで 電気掛け毛布を使って犬と一緒に寝てるそうです 掛ふとんは軽いのだと すべって落ちるので重たい綿のふとん 風呂はカラスの行水


これではいつまで経っても 冷え性は治らんし もっと他の病気出てきまっせ


お父さんは 化学繊維はぜったいダメといつも言ってるのに お母さんは言うこと聞かないそうです 長年愛用した電気毛布 ぜったいに手放せないと言ってるそうですが  娘さんに商品説明して 羽毛 パシーマ サニセーフ 駱駝を 今持って行ってきました 


ベッドが折りたたみベッドであったのが気がかりでした
聞くと 腰が痛いと言う そう、折りたたみベッドは真ん中が弱いので腰が痛くなります 駱駝の敷があるとだいぶんかわりますが、とりあえず腰が折り目にこないように寝てくださいとアドバイスはしてきました
大丈夫と自信はありますが 今夜電気毛布なしで寝てくれはるやろか


ということで 本日 これにて一件落着!


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“これにて一件落着!” への2件の返信

  1. ふとん屋のおっちゃんのような方ばかりだと、商店街が寂れるなんてことない。
    大型ショッピングセンターに負けないように、商店主は頑張って欲しいですね。
    ふとん屋のおっちゃんという、素晴らしい見本を真似してほしいです!

  2. 坂東さん ありがとうございます
     商店街の活性化には 長年 関わっていたのでよくわかります
    努力をしている商店があるのに 足をひっぱる店があることが問題です
    頑張る店ばかりだと寂れることはないのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)