めっちゃ 冷えますけど眠れてますか

24b7ee0c.JPG

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






寒いでんなぁ 毎年12月は暖かいのでやっぱり地球温暖化でいよいよ日本も冬が来ないのかな こりゃふとん屋さん廃業せなあかんがなと思っていたら どないなってまんねん えらい寒いやないですか 明日は大阪も雪が降るかもしれまへん こうなるとふとん屋さんはやっぱり忙しいでっせ


ちゃんと眠れてまっか ふとんの中寒いことおまへんか あつすぎてもあきまへんで 電気毛布使たらあきまへんでぇ


化学繊維だらけの敷ふとん使てたら寒くて体が緊張して眠られしまへんでぇ
天然素材のええ敷ふとんに替えなはれや


水曜日のことです らくだの敷ふとんを愛用してくれたはる76歳の女性です


お客さん「らくだはええなあ 朝起きても体がシャキッとする感じやわ
      せやけど 私 こんなけ寒なったら 床暖房つけて寝ないと
      やっぱり寒いように思うんです そうすると朝起きたら
      なんか体がかさかさになったようでいややねん
      どうしたらよろしい?」


おっちゃん「部屋の気温とかにもよりまっけど
       ここまで寒なったら年齢とかによっては
       寒く感じる人もおりますなあ
       普段はらくだだけでええんでっしゃろ
       そしたらとっておきのもんありますわ
       ダウンパット使いなはれ!」


お客さん「羽毛ふとん下に敷くようなもんかいな」


おっちゃん「まあそうなんですけど 同じやとおもて
       羽毛ふとん敷いてみたんですけど
       違いますねん めっちゃ温かいですねん
       電気毛布より温かいかもしれまへん
       蒸れへんから気温の変化にも対応できるから
       結構長く使えまっせ」


そして昨日です


お客さん「あれなんなんですか 温かすぎ言うてもええぐらい
      温かいねえ 昨日友だち泊まったから
      使わしたってん そしたらその子全部買う言うてるで
      ちょっと遠いけどもって行ったってや」


宣伝になりまっけど このダウンパット 冷え症の女性には手放せない逸品です
鬼嫁も使っています これ使うと体の力が全部抜けて寝てるようで朝 めっちゃ気持ちように起きれるそうです がばっと起きたらあかんのですけど がばっと起きてしまうそうです


らくだの敷ふとん買った人にだけ勧めてますねんけど こんなにおいしい睡眠とれるんやったら もっと早よ言うてくれたらええのにと言われてます


一に駱駝の敷ふとん、二にダウンパット


今日は思い切り宣伝してしもた!ついでに写真まで載せとこっ!


 

“めっちゃ 冷えますけど眠れてますか” への3件の返信

  1. 羽毛って、アヒルの羽ですか。
    デパートのチラシなどに、手摘み羽毛布団とかっていうのは高いけど、普通は機械で取るのでしょうか。
    どう違うんでしょう・・・
    鳥を殺してしまうのなら、可哀想ですね。
    羽毛布団について、初歩的なことがよくわかってなくて、いろいろ教えていただけるとうれしいです。

  2. ユー子さん コメントありがとうございます
    >羽毛って、アヒルの羽ですか
     簡単に分けて羽毛はグース(ガチョウ)とダック(アヒル)の二種類ですが飼育している地域により改良されて固有名詞がつきます
    グースがダックより良いように言われますが飼育期間の短いグースより飼育期間の長いダックのほうが優れていることも多いです

  3. 採取は 機械とハンドプラッキングがありますが必ず手摘みが良いとは限りません 機械の場合成鳥したら食用にするために屠殺するときに採取しますが 成鳥になる前に採取することも多いです これは良い羽毛ではありません
    手摘みの場合 年に2~4回 採取しますが、1回目はかさ高もでず未熟ダウンですがこれを手摘みとして使われたら良い羽毛とはいえないです
    手摘みでは3回目がいちばん良く、4回目は屠殺してから採取します
    >鳥を殺してしまうのなら、可哀想ですね
    みんな食用にするために飼育して、屠殺します ニワトリも同じように食べるためですがもっと可哀想ですよね
    こう考えましょう 「あなたの命を私の命にかえさせていただきます」
     何でも聞いてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)