白い蜘蛛がでたっ!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします


 





1週間ほど前のことです

母が、ベッドに腰掛けてテレビを見ていたときのことです

 

「さっきなぁ テレビ見てて ふっと手の甲見たら 大きな白い蜘蛛が這ってて ビックリして払ったら どっか行ってしもてんけど どうしよう 怖いわ 白い蜘蛛やで 見たことないわ 早よ探して 捕まえてなぁ」

 

「エッ 白い蜘蛛 何言うてんねん そんなもんおるかいな 」

 

と家族全員 あきれていました  ちょっと待てよほんまにそんな蜘蛛おったら新種発見とちがうかと 母のベッド回りやら部屋中を探しましたがやっぱり見つかりまへんでした 母は糖尿を患ってから視力が落ちていたので 見間違えたんやろと ほっておいたんですが 日曜日にまた でたー って言うんですが 探してもやっぱり見つかりまへん

 

ところが 昨日店で お客さんに羽毛ふとんの説明してて気がついたんですわ

お客さんに うちの羽毛は飼育期間が長いものばかりですので このようにダウンがものすごく大きいのです と言ってて気がついたんです

これ違うんか 白い蜘蛛は  いくら良い羽毛ふとんでも時々 摩擦による静電気で 羽毛が飛び出てることがあります 

 

たぶんベッドの上やったんで 大きな羽毛が 手の上に載ってたんですな

 

昨夜 店からデカいダウンを持って帰って 母に言いました

 

「見つけたで 白い蜘蛛 この容器に入れといたで」

 

「そうか やっぱり おったやろ すごいでっかいやろ 気持ち悪~」

 

そして容器から出して 母の手の上へ置きました」

 

「ぎゃー やめてぇな なにすんのん」

 

やっぱりこのダウンが原因でした 目の悪い母には ダウンが大きな白い蜘蛛に見えたみたいです

 

説明して 納得したみたいですがしばらく半信半疑でした

 

安モンの羽毛では小さくて こんなことにはならなかったでしょう

 

うちの羽毛はデカいからこうなったわけですね

 

なんや せやからエエ羽毛ふとん売ってるって自慢してるみたいやて・・・・

 

“白い蜘蛛がでたっ!” への4件の返信

  1. 爆笑・・・
    おっちゃんの所の羽毛は、大きい白い蜘蛛みたいなんですか~。
    すごいですね。
    写真があったら、もっとイメージがわくんやけど・・・
    大きいと、空気をたくさん含むから、軽くて暖かいのかな。
    巷で売っている羽毛布団は、どんな羽毛が入っているのか見えんよね。
    もし、暖かくなくても、使ってしまったら返品できんからね。
    ちゃんとした店を選ばにぁーいかんね。

  2. 竹坊さん そうなんです ちょうど500円玉ぐらいありますね
    それが手の上に載っていたんですからビックリしたんでしょう
    成熟したダウンで洗浄が十分されていて良く乾燥したものはすごくよく開いてパワーがあります そのためにも 工場がわかっていない大手のふとんは扱えないですね

  3. 私もいま、同じようなクモ見ました!どんどん手を登って来るので、捕まえて窓の外に逃がしましたが、やっぱり羽毛でしたかね😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)