ブランドにごまかされたらあきまへんで

おっちゃんの店では11月になると ふとん買いに来ないでみかん注文しに来る方が増えてきます ええぇなんでやねんと思わはりますやろ 


実は2年前に知り合った和歌山のふとん屋さんから みかんをいただいて それがあまりにもうまかったので ぜひ もっと送ってほしいと尋ねたら お姉さんが新堂でみかんを栽培しているのでいくらでも送りますよということになりました
新堂って知っていますよね 有田みかんのブランドで 田村と並んで有名なみかんです 減農薬で完熟してから送ってくれはるのでめっちゃくちゃ甘いんですわ一箱食べてもはずれがない ほんとにうまいみかんです


そのみかんを12月に店に来られた方に少しずつプレゼントしていたら あげたお客様から ケースでわけてほしいと次から次へと来られ とうとう年末には50ケースも積み上げて ふとんどころかみかんの山になってしまいました 


それから毎年 この時期になると今年もみかん売ってくださいと来られます


11月はじめにいちばんはやく収穫されたものをいただきましたがやっぱり他のをたべられないぐらい美味しかったです 次の収穫が今週ぐらいからと言っておられたので このあいだスーパーで田村みかんと書いてあるのを買ってみました
値段も安いからおかしいなと思いましたが 新堂よりうまいと聞いているので試してみましたが 甘さも弱く酸っぱかったのです 家族全員笑ってしまいました


そうなんです だまされたんですよ 田村と書いてあったのでほんものと思いましたが 食べたらわかりました たぶん 新堂とかのホンモノを食べてなかったらこんなもんなのかと納得したかもわかりません


新堂のみかん作ってる方に聞くと 田村や新堂という箱が 収穫以上に出回っているらしい あんなにたくさんでるはずがないらしいでっせ


今回もおっちゃんの家族がホンモノの味知っていたからわかりましたが見た目では中々気づきまへんなあ


これふとんにもあてはまりまっせ ふとんも中身見えまへんやろ せやからブランドに頼る方が多いんですわ せやのにそれを裏切るようなもん作るですわ


気いつけましょや ふとんの場合、見極めんのん難しいでっせ
みかんやったら なんや酸っぱいがなで笑たらしまいですけど
ふとんはそういうわけにはいきまへん


確かな目を持つふとん屋さんは少ないです


そのふとん屋さんを見つける目を持ちましょう


正しいふとんの知識を少し身につけていたら きっと見つけられるでしょう


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“ブランドにごまかされたらあきまへんで” への7件の返信

  1. 看板?。
    ●日本の中古車輸出は盛んで、日本の商店の看板をつけたままの○○米店トラックや、○○金物屋バンが、世界各国で走っています。もし、林療術院の看板をつけたままのジムニーがどっかで走ってたら、やだなー。白衣の先生が乗ってたら、ヤダナー。
    ●私の知らないうちに日本の何処かで、囃子療術院やら、早矢仕療術院やら、ハヤシ療術院やらの、似たようなジムニーが大量に走り回りだしたら、やだなー。

  2. 林療術院と偽ってても カリスマの風貌までは真似はできませんね
    ましてその術はぜったい無理です すぐバレまっせ

  3. ここに書き込んでいいのでしょうか?「快眠したい」のコミュからきたのですが。。部屋が少し広くなりベット買おうか迷ったところにミクシィのコメント。。いままでベットで寝た事ないんです。やっぱり布団ですかね!夫はかなりの汗かき、私寒がりです。ベット買うつもりで布団新調したら、絶対おすすめのものとか教えていただければ。。でも遠いのです。神奈川在住です。よろしくお願いします。失礼でしたら、ごめんなさい。

  4. おっぺけ様 こちらでもいいですよ
    ブログ立ち上げの頃はパソコンの前に座る時間も長かったのですが
    最近はほとんど座れません 返事が遅くなりますが申し訳ありません
    床がフローリングならぜったいにベッドにして下さい 後は設置できればセミダブルを2台にするべきです マットは出来るだけハードなものを選んでください そしてベッドの上には必ず 吸湿 発散 保温 支持性がある敷ふとんを載せなければいけません
    手前味噌ですが 汗かきにも 寒がりにも敷は駱駝にするのがぜったいに良いでしょう 直メールでのご相談もたくさんあります いつでも相談にのりますので お気軽にどうぞ! mixiでもいいですよ

  5. うちに来られるお客様で 出身が秋田の方がいらっしゃいます 東北でおいしいみかんが食べられないとのことで 毎年 このみかんを大量に送られます 食べ過ぎてお腹をこわさないようにしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)