信頼関係を築く

1日と2日でカリスマ先生に見てもらった方がたくさんできました


なかでも一筋縄ではいかん重症の方 即 治った方といろいろでした


林療術院の先生がどんなにすごい人であってもいきなり現れて ハイッ体を見せてくださいと言われても 「エッ なんでこんなおっさんに治せるねん」と後ずさりしてしまいますよね 今回 おっちゃんのお客さんや友人が先生に 体を預けたのはふとん屋のおっちゃんとお客さんに ぜったい大丈夫という信頼関係があったからです


おっちゃんの言うことだから間違いない 信用して治してもらえる 同じように林療術院のブログからふとん屋のおっちゃんへ来ていただいた方も先生の治療がすごいことを理解していて 先生が勧めるふとん屋のおっちゃんやから信用して買ってくれはるんです そういう信頼関係は中々築けるものではありません


ふとん屋のおっちゃんとしても 今回の林先生の治療には大変感謝しています 完全によくならなかった方も先生のジョークや優しい言葉に癒されたと思います


今回の治療でいちばんビックリしたのは 友人のせともんやのにいちゃんでした


彼はずっと左足がしびれていて 今までにどれほどお金と時間を掛けてあちこちに治療に走っていましたがどこの医者へ行っても整骨院に行っても治されたことがありませんでした レントゲンもとって見てるでしょうになぜかわからなかったのです いつも座骨神経が圧迫されているのでしょうと、あちこちをもまれたり、ひっぱったりされるだけでした 冬になると左足が地面につけられないくらいしびれてくるそうです それがでっせ! ものの30分ほど背中を触っただけで完璧に治っちゃいました 腰の骨が少しずれてひっかかっていただけだったんです


だったんですって なんで今まで誰もわからんかったんやろ 今までの悩みはなんやったんやろとまるでマジックを見てるようなもんですわ すぐにブログに書かなかったのは ひょっとして今日ぐらいまた元に戻ってたりしたらと思い 先程 ほんまに大丈夫かと聞いたところです


「ほんまに大丈夫やで こんなんやったらもっと早く見てもらいたかった 先生、うちの近くに住んでもらわれへんやろか 家族全員一回見てもらいたいなあ」


「ふとん屋のおっちゃんを信じて 見てもらってほんとによかった」


どないです すごいでっしゃろ!


彼がどうしてもブログに書いといてくれ言うので書かせてもらいいました


しかし この信頼関係って難しいですねん おっちゃんがこれなら大丈夫や言うて駱駝の敷ふとんや 枕を貸してあげても わかってもらえないお客さんが時々あるんですわ 使ってもらってすぐに良さがわかる方は買ってくれます でもすぐにわからない方もおっちゃんの言葉を信じて買ってくれはります でも中には 最後まで信用しない方が今までに5人いらっしゃいました どれだけ良さを説明してもわかってもらえませんでした 一生懸命に説明したのでよく覚えています


なぜわかってもらえなかったのかと反省もするのですがわかりません


あまり一生懸命説明するのがかえってよくないのでしょうか


最初から考え方が違っていてどうにもならないことだったんでしょうか


整体を間違ったのとは違うんですがね 声帯が違ったのかな いや生態系が狂ってきたからかなぁ・・・・


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです

“信頼関係を築く” への5件の返信

  1. 仰向け寝を薦められていますが
    寝返りについてはどうお考えですか
    横を向いた時の肩の高さが枕に
    必要ではないのですか

  2. こんにちはさん はじめまして
    >あお向け寝を薦められておりますが
     横向き寝は 顎がずれる 歯が抜けやすくなる 肩を痛める 腰がずれる
    睡眠深度が浅くなる ので横向き寝の時間ができるだけ少なくなるように眠るのが理想です 寝返りはあっても横向かないできるだけ朝まで仰向けが、深い睡眠がとれる 
    >寝返りについてはどうお考えですか
     体の自然整体であり また背中の湿度調節であるので そう長くすることはありません(あまり多いと睡眠が浅くなります)完全に横を向く必要がありません

  3. 続き:
    >横を向いた時の肩の高さが枕に必要ではないのですか
     横向きの高さを作る必要はありません 楽に横向きをさせないほうが仰向け寝を続けやすい よく横向き寝用と仰向け寝用の二つの高さがついた枕がありますが 睡眠中 上手に使い分けられないはずです
    腰の悪い方はあお向け寝でニールピローを使うことでエビ型が作れるので腰痛の方でも横向き寝は必要ありません

  4. 的確な回答をありがとう御座います
    なるほどよく分かりました
    そちらで販売している枕は
    手入れの仕方・寿命はどのくらいになるのですか

  5. こんにちはさん
    枕の中身はポリエチレンソフトパイプですので 丸洗いが可能です
    枕の寿命はよく聞かれますが 形状はほとんど変化ないので
    その枕を使っていて具合が悪くなってきたときとしか言えないです
    3年使っても変わらないみたいです 
    よく寿命が何年とかありますが どうやって決めているのでしょうね
    むしろ使っている人に変化があって買い替えることが多いようです
    パソコンに向かえる時間が営業時間ないですので
    この後は 月曜日になります
    フリーダイヤルはいつでも対応していますのでどうぞ何でも聞いてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)