「枕でダイエット」で 業務停止

「ただ寝るだけの楽々ダイエットで夢の20キロ減」などと広告して、ダイエット用の枕とクッションを販売していた通信販売業者に対し、経済産業省は25日、特定商取引法違反(誇大広告)で3カ月間の業務停止命令を出した。


 命令を受けたのは東京都港区の有限会社「クロイツェル・ソナタ」。

 経産省によると、同社は05年2月以降、新聞の折り込みチラシに「ヤセた、眠れた、人生変わった」「美しいプロポーションのために枕は大切」などと枕を使っただけでダイエットに成功したという女性の写真と談話を掲載した。同社に対し、同省が根拠を示すよう求めたところ、資料を一切提出しなかったという。


枕は1個1万4280円(分割販売価格)で、同社は年間2億円の売り上げがあったという  (朝日新聞より)


お金を出したらやせるのなら お金持ちの有名な社長さんはすぐ痩せるはずやのにね


この手の悪徳商法は後を絶たないのはだまされる人が多いということでんな 使うだけでダイエットできるというウソは命にかかわらんけど このふとんで寝たら病気が治るっちゅのは命にかかわりますからね


電気加温式ふとん ゲルマニウム入りふとん その他訳のわからんもん入れてどっかの医者の名前使て データーがあるとか言うて 使うだけで健康になれますいうのはええ加減にもうやめてほしんでんな  


こうやって買ってはダメよと注意していても 今日も何処かで騙されてふとん買っているかわいそうな方々がいるのです   


使うだけで健康になるものを作ったのならノーベル賞でももらえまっせ


健康のためには 天然素材の寝具を使って生活習慣を見直してちゃんと寝ることでんな 生活むちゃくちゃでサプリや器具やいうてお金使ても治りまへん


この会社 業務停止3ヶ月ぐらいどうってことないんちゃうか 次 また新しいこと考えてまっせ  まあ今回はダイエット程度でよかったでんな


痩せたかったら努力しなはれ 摂取カロリー減らすとか 運動量を増やすとか そんなんせんと痩せようなんて無理でっせ


というおっちゃんも努力せんからいっこうに痩せる気配無しですわ


  


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです

“「枕でダイエット」で 業務停止” への8件の返信

  1. ダイエットの文字に女性は弱いですね。
    特に、若い女性と、びやダル体形になりつつある昔のお嬢様達。
    なんでもそうだけど、欲があると、つい、ひっかかってしまいます。
    お金があるのも考え物かも。
    だんなさんが、一生懸命、汗水たらして働いたお金で、奥さんが無駄使いしてしまう。
    奥さんは、無駄使いとは思っていないんです。あとで、もったいなかったと思うんです。はじめに思えばよかったんですけどねぇ・・・
    買い物をする時は、たくさんの情報を集めて、賢い消費者にならなきゃいけませんね(自戒)

  2. こんばんは。
    どんな世界も、楽して上手く行くことなど、皆無です。
    そんな簡単なことを学ばずに大人になってしまった方達が引っかかってしまうんでしょうね。

  3. 関東のおばちゃんさん
    そんなおいしい話はないのにひっかかってしまう 
    ほんのちょっとしたスキをうまく利用されるんですね
    だからこういう悪徳商法は後を絶たないのでしょう
    BURIOさん
    何事も努力が必要ですね
    ふとん屋のおっちゃんも もっとがんばらなくてはなりません

  4. mixiから飛んできました。
    初めまして。
    足あとありがとございます。
    ぜひお店に立ち寄りたいなと思います。
    その時はよろしくおねがいしま~す。

  5. おっちゃん、教えてください。
    らくだの布団についているタグを見たら、「詰め物のキャメルは防虫加工しています」と書いてありました。
    このらくだは、赤ちゃんがなめても安全という基準を満たしている布団だから、変な物は使ってないと思うのですが、防虫加工っていうと、普通は殺虫剤を浸透させると聞いたことがあります。
    殺虫剤を使わずに、どなふうに、防虫加工するのでしょうか?

  6. モンゴルからいったん中国へ入り、そこで水洗いを何度もします
    しかし、長毛繊維のらくだの毛を100%きれいにして日本へ送れないのと、繊維の害虫等は除去できても輸送中に害虫の混入があり得ることを考えて、最小限の防虫加工として尿素を使っています
    安全性は、日本に入ってからエコテックス100の検査に合格しているので問題はありません
    そして滋賀県に運ばれてからもう一度洗浄、イオゾンα2加工で極限まで不純物を取り除いています
    ウールなど他の繊維のことはわかりませんが、獣毛繊維の場合、最低限の防虫加工をしないと、輸送中の害虫の混入が心配だと、担当者が言ってます
    審査の厳しいエコテックス100をクリアしているので私たちとしても安心しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)