いつも石けんしか買ってもらったことがないのに

おっちゃんがいつもお勧めする駱駝の敷ふとんや羽毛ふとんなどは水洗いができることになっています お客様から水洗いを依頼されたら使用する洗剤は合成洗剤では洗いません 必ずシャボン玉石けんとか太陽油脂の天然石けんを使用します  そのため ふとん屋やのに石けんも販売している訳ですが 石けんののぼりを見て それしか買いに来ないお客さんがたくさんあります


家族にアレルギーを持つ人がたぶんいるのでしょうが ふとんには全然興味を示してくれません おっちゃんもしつこく袋の中に情報誌やパシーマのリーフレットを入れるのですがほとんど反応なしです


今日来られたお客さんも今まで何年も石けんしか買ったことがない方でした


子どもが生まれたときに お祝いでパシーマをもらってはって 子どもにはずっと使わせていたのですが特に良いとも思ってなかったみたいです


先日 ちょっとパシーマの話になったので ちょっと一生懸命説明してみました


お客さん:「お母さんからもらったので子どもにはいいと聞いたのでずっと使わせ        てきました」


おっちゃん:「それは良かったですね それで今お子さんはいくつ」


お客さん:「小学校1年です」


おっちゃん:「ええっ そしたらもうパシーマちっちゃくて使われへんやん」


お客さん:「そうなんです せやから 最近は安い敷パットに替えていってんねん」


おっちゃん:「そりゃかわいそうや パシーマ使てたら他のもん使われへんで」


お客さん:「そうなんですか 別に何でも一緒違うの」


おっちゃん:「お母さん 一回でエエからその上で寝てみてください


        きっと良さがわかると思います」


ということで リーフレット持って帰られました


そして今日ですわ


お客さん:「パシーマ下さい 家族全員の分買います」


おっちゃん:「どうしたん 急に」


お客さん:「半信半疑で子どものふとんに入ってみたら あんな薄いのにしかも


       こんなに冷えてきたのに全然冷たくないし むしろ温かいのが不思議


       でした 一週間ほど試したけどますます気に入ってしまって これは


       ホンモノやと思ってん」


そうなんです ほとんどの方が最初は疑って買っていくのですが 必ずパシーマの虜になってしまいます  夏も 効果を発揮しますが これからの季節も手放すことができない寝具です


 


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです

“いつも石けんしか買ってもらったことがないのに” への5件の返信

  1. パシーマは、不思議な寝具だね。
    夏は涼しいし、冬はぬくい。
    敷いてもよし、掛けてもよしの優れものじゃ。

  2. 11月1日(火曜日)岐阜T邸
    11月2日(水曜日)大正区ご一行様(朝10時から丸一日、コキ使っていただいて結構です)
    11月3日(金曜日)住吉区T邸

  3. 以前松井さんのところで、パシーマを買わせてもらったOです。どうも。
    夏はとても重宝でしたが、秋になって、どうやって使ったらいいか、まだ定まっていませんでした。
    それで、掛け布団の上に、なんとなく置いて掛けていました。
    ある日パシーマを洗濯、太陽が照ったのは1時間くらいで、夕方までには乾かなかったので、その日はパシーマを掛けずに寝ました。
    夜中、寒くて目が覚めました。いつもの絹のTシャツを着忘れたのかと、チェック、ちゃんと着ていました。
    敷いているもの、掛けているものをチェック、なんと、前日までと違うのは、パシーマを掛けていないことでした。
    あんなに薄くて、毛布や羽毛のような、あったかいぞという存在感がないのに、こんなに暖かい優れものだったとは、その時まで気がつきませんでした。

  4. オンディーヌさん
    ありがとうございます
    掛けるものが替わっても
    パシーマは1年365日肌から離さないでくださいね
    サニセーフ敷パットとパシーマの間に体を置けば一年中快適です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)