お腹が冷えると足が冷える

まだそんなに寒くないのに 足が冷える だから毎晩 靴下2枚はいて寝てるんです それでも冷たいから もう少ししたら電気毛布入れるんですって


足が冷えるという「私冷え性なの」という女性はみんなお腹が冷えています


足を保温するのも大事ですが その前に お腹温めて冷やさないようにしましょう


ダサイようですが腹巻きです 蒸れのないシルクの腹巻きがお勧めです


シルクの腹巻きはストレスを感じないので肌に直接つけるのです


これだけで足の冷えはだいぶん改善されるはずです 一度試してください 軽症の方だとこれで大丈夫!


内臓が一番大事ですから 末端へ血液を回さない 回せない 極端には冬山の遭難ですね たいがい 内臓から遠い手足の凍傷になってますね お腹が大事なんですよ お腹を守ろうとしているから足先に血液を回さない


だから睡眠中にお腹を冷やさないようにしなければいけないのですね


 


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

                  できればこの下のCommentsをクリックして

                  コメントをくださればうれしいです

 

“お腹が冷えると足が冷える” への8件の返信

  1. 冷え性。個人差があり、原因は千差万別です。当院では、冷え性の患者さんの初診は、徹底的な原因追求因果関係解明をしています。電気回路の故障診断と同様の手順です。
    1)心臓から、手足の先まで、順番に皮膚体温を触診していきます。急に体温が激変する箇所をみつけます。そこが、その患者さんの血流渋滞箇所、重点的に施療すべきツボです。
    2)左鎖骨裏から、足の第一指まで、順番にリンパ節を触診していきます。急に痛みが出るポイント、そこがその患者さんのリンパ液停滞箇所。重点的に施療すべきツボです。
    秋になると多いのが鎖骨冷却痛。肩には総リンパ節があります。肩を冷やして寝ると…全身が冷えます。
    寝る前の、美味しい琥珀色の「冷たい液体」の摂取も…全身が冷えます。
    酔って玄関の扉の外で寝ると…メチャ冷えます。

  2. 靴下履いて寝るのも気色悪いです。
    だけど、真冬になると足先が氷のようになってるんですわ。

  3. 原真紀、おっと腹巻き。屈した、おっと靴下。どちらも、ゴム紐の入っているのは血行が滞ります。ルーズソックスぐらいのブカブカユルユルが意外にポカポカ血行で、結構いけます。冷え性も避妊もゴムに注意。

  4. 確かに、シルクの腹巻すると暖かいわ。この頃裸足でいると、足が冷えるようになったから、早速しとこっと。
    カリさま、さすがプロ。めっちゃよさそう。
    あっこねえさんも、冷え性なのね~。夜は、「湯たんぽ」が、ええよ~。
    電気あんかや電気毛布は、体がパサパサ&カサカサになる感じがするんだよね。
    靴下をはいて寝るのは、慣れだっていうけど、ほんま。私も気色悪くてダメだったけど、ある日、疲れて洋服のままバタンキューだった時、朝起きたら、靴下はいて寝てたん。
    でも、絹や木綿や毛の天然素材の靴下で、ゆるゆる、これが難しいのね、きつくなくて、脱げそうなんだけど、脱げないくらいの、ゆったりめって加減ね、でないと、気持ち悪くて、いつのまにか脱いでる。
    笑顔整体さま、ステキなお名前ですね。ランキングで拝見していて、一度見にいきたいと思ってました。リンクがあったので、さっそくお邪魔しました。感謝!

  5. 笑顔整体さんへ
    院長と副院長とふたつもブログあるんですね 院長のランクはいつもトップですごいですね ゆるゆるのシルクの腹巻きで効果絶大です
    あっこねえさんへ
     靴下はいたら気持ち悪いのはアクリルとかをはくからだと思いまっせ
    妻の体験上はシルク、又は羽毛で出来たダウンソックスがお勧めです
    必ず ゆるゆるでね

  6. 関東のおばさん
    ゆるゆるの天然素材の靴下でいいですよ ぬげていいんですというより自分がぬいでもいい状態だからぬいでるので問題ないと思います その後で冷たいということになるなら寝具の状態が悪いでしょう

  7. ふう~ん、そっか~。あっついから、靴下をいつのまにか脱いでいたのね。そういえば、そうだわ。冷えてはいないもんね。おっちゃん、ありがとうネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)