雨が続きます

九州は大雨続きで大変なようですが

大阪も梅雨らしく雨が続くようになってきました

ゲリラ豪雨があると自宅の前の道路が浸水するので憂鬱です

ずっと前のことです

自宅は隣に接地していることなく独立して建ってます

ある日 お隣から

「うちの家の雨漏りはお宅の壁が原因なんで
 塗装し直してください」

と行って来られました

それも大工さんを連れてきて

大工さんも口をそろえてそう言わはります

となりとうちの間は約30㎝あいててくっついてないんでっせ

そんなはずはないと言ったんですがぜったいに壁が原因やって言うんですわ

「もし、塗装し直しても解決しなかったらどうするんですか」

「塗装しても解決しなかったら塗装代はこちらで支払いますからお願いします」

となりは2階建てでうちは3階建てです

ちょうど1階分うちのほうが上にあるのでその部分を塗装してほしいということですわ

仕方ないんで、言われるように壁の塗装をうちの負担でやり直しました

・・・数日たっても何も言ってこないのでおかしいなぁと思ってるときに

道ばたで出くわしたので「雨漏り止まったん?」

「いいえ 止まりません」

あれっ!!じゃぁ塗装代払ってくれるんちゃうん・・・・

なぜか その後何も言うてきません

ほら、やっぱり、そんなはずないと言ったのに・・・

友達に、そのことを話したら

「そんなん請求せなあかんがな」

「まあええやん 塗装したのはうちの壁やし
 口約束やしなぁ」

というようなことがあり 雨が降るとまた何か言われるんじゃないかと不安になります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)