赤星!肋骨骨折で寝返りできなかった?

b012b477.JPG

今朝、毎日放送の「せやねん」という番組で 神様、八木が赤星にインタビューしていた内容です

赤星選手は骨折にもかかわらず、ずっとスタメンで試合に出てましたよね

さすがすごいなと思いました

 

神様:「肋骨骨折していたとき、日常生活で

     何か困ったことはありませんでしたか」

 

赤星:「痛くて、寝返りがうてなかったから

      眠れなかった」

 

へぇ~ おっちゃんに相談してくれたらよかったのになあ

 

前にも言ったかもしれませんが 以前、睡眠の研究で

大学の実験室で 体に線いっぱいつけて寝たことがあります

写真のように、寝返りなんてぜったいうてない格好です

実験やから、いつもみたいに酒飲んで寝たんとちゃいまっせ

しらふで まじめに眠らないと脳波めちゃめちゃになりますさかいに

こんな状態でも1回も寝返りうたんと朝までぐっすり眠れました

なんでや思います。

ふとん屋のおっちゃん、あんたの体が特殊やねんて

いいえ、違いまっせ 普通の体でっせ

正解は 実験室に自慢のらくだの敷ふとんを持ち込んだからです

らくだの敷ふとんやったら眠れるんでっせ

多少、無理はありましたが 睡眠深度4段階の3までは

深く眠っていました

 

らくだの敷ふとんを赤星に使ってほしかったなあ

ゆっくり眠ってもらえたのになあ

 

いろんな人に大切な思いを伝えたいので

  人気ブログランキングへ ←←←ココをクリックして下さい

                 できればこの下のCommentsをクリックして
                      コメントをくださればうれしいです

 

“赤星!肋骨骨折で寝返りできなかった?” への3件の返信

  1. えっ!赤星さんの写真? かと思って、ジーっと見たら、どうも、おっちゃんの顔に似てるなあ、なんだおっちゃんやない。びっくりした~。
    おっちゃんは、作務衣か甚平さんを着てるのかしら? 
    着てはるの、なあに?

  2. 関東のおばちゃん
    寝てるのは赤星ちゃいまっせ つる星のおっちゃんでっせ
    着てるモノは線をいっぱい体につけるために甚平を
    研究室で用意されたものです

  3. ●ヒト昔もフタ昔も前、小生が航空パイロットを目指していた若き頃、体力適性検査、脳波実験室で、体中に測定電線をいっぱいつけて寝たことがあります。寝返りなんて不可能な格好です。JAL入社試験やから酒飲んで寝たんとちゃいまっせ。脳波(アルファー波とかベーター波とか)が乱れぬように念じながら、とにかく冷静に安静に寝ていました。プリンターから脳波記録用紙が滝のように出力され、紙資源のエコロジーに反する精密検査でした。
    ●もしその時、おっちゃん自慢のらくだの敷ふとんを、測定室に持ち込めていたら、…日本の航空界に優秀な機長が一人、制服姿で明星のように輝いていたことでしょう。
    ●受験生をお持ちのお母さんへお勧め。可及的速やかに、らくだの敷ふとんを試してください。(当院に脳波測定器はありせんので数値は言えませんが…)脳波の安定度が違いますよ。合格祈願!大吉敷布団!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)