金縛り

少し前のテレビ番組で金縛りのことを取り上げていた。

日本人には金縛り体験が多いという放送だった。

ちょっと違うんじゃない・・・

日本人は金縛り体験を正直に告白する人が多い、ですよ。

海外の若者に聞くとほとんどの人が体験を隠そうとするらしい。

なぜでしょう。

日本では金縛り体験は霊的な体験とかで心霊現象のように取り扱うことが多いですが

海外では悪魔、鬼、魔女に取り憑かれたといわれることが多いらしい。

そのため正直に告白はできないわけです。

適切な単語もないことからもわかります。

そういうことで「かなしばり」は世界で使われることにもなっています。

入眠してすぐにレム睡眠入るとなるそうですが、

普通の人は入眠すると必ずノンレム睡眠に入ってそれからレム睡眠に移行していきます。

入眠してすぐにレム睡眠が現れる場合はナルコレプシーの時だけです。

ではいつ起こるのか。

レム睡眠に入ってる時間が最も長い真夜中、入眠して4時間後ぐらいでしょうか

この時に中途覚醒があって再入眠したときに起こりやすいそうです。

ではこういうことが起こるときとは

日中のストレスが非常に高かった夜、

夜勤とかで生活リズムが乱れきっている

徹夜をすることが多いなど

かなり脳が疲れているときに起きてしまうようです。

入眠してすぐに起きることが頻繁にあるならば

ナルコレプシーかもしれませんが

一般には夜中になるわけで、相当、参ってるときですから

ストレスの発散をうまくするとか

生活リズムを整えるなどすれば大丈夫でしょう。

私も10代の頃には何度も金縛りになった経験があります。

ほんとに怖いですよね。

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)