入院したら気をつけたいこと4

image

入院したら気をつけたいこと

入院中にも書いたと思うけど、何と言っても朝の光ですな。

朝起きたら、カーテンやブラインドをガバッと開けること。

看護師さんにもお願いしておきたい。

一日のスタートをキッチリしてやらんと夜が眠れなくなってしまう。

特に高齢者ばっかりの病室はカーテンを開けようとしてない。

強制的に開けるべきですね。

四人部屋とかになると、入り口側のベッドにはほとんどお日さんがあたらん。

これがいけまへん。

プライベートがどうとか言うてる場合ちゃいます。

朝起きたら強制的に仕切りカーテンをしばらく開けるようにしてほしいなあ。

これは病院やからということではありません。

日常生活でも同じや。

毎朝、強烈な日の光を浴びるようにしましょう。

おっちゃんの寝室には東側にも窓がありますが、カーテンは外してます。

毎朝起きたら強烈な朝日が目に飛び込んできます。

そして、しばらく朝日とにらめっこして

これで一日のスタートですわ。

“入院したら気をつけたいこと4” への2件の返信

  1. 只今、入院中 ためになりました。
    おたずねします。
    パシーマは、ガーゼケットですか?
    福岡県小郡市より

  2. ありがとうございます
    簡単にいうとガーゼケットです
    一般のものと違うところは
    医療用ガーゼと中綿が脱脂綿というところです
    吸湿、放湿、保温がバツグンです
    入院中も必需品ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)