脊椎骨折からの復活は時間かかるなぁ

image

胸椎骨折から5ヶ月が過ぎて、ようやくコルセットを外して仕事できる程度まで復活してきました。

入院中に同じようなことになった人の回復記をたくさん読みましたが、

皆さん、日常生活ができるくらいまではけっこう早く回復してるようですが、

けがをする前と同じように仕事ができるというには2年くらいかかったって書いてあった

リハビリと筋トレを一生懸命やったらそんなにかからんやろぅと思ってたが

いやいや、そうでもないなあと実感してきた。

室内でコルセット外して歩けるけど室外はまだまだ危険やし

ぎっくり腰したのと同じで、腰の筋力がめっちゃ弱ってるから

外したらグラグラしていつ倒れるかわからん状態や

店では仕事になるけど、配達はひとりでふとん抱えて歩かれへん

そんな時、妻に言われます。

サラリーマンやったら、大変やで
毎日、奥さんがついてきて仕事することになるんやでぇ

松井君これ配達してきてやと言われたら、奥さんも一緒についていくなんてあり得へんやろ

自営やからなんとかなってるけど・・・

すみません・・・・・・・・

ひとりで何もかもできるまでほんまに2年かかりそうやわ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)