焼きふぐって初めてです

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん 
ついでにランキングへクリックもお願いします
    
人気ブログランキングへ

ブログの更新が遅い上に睡眠ネタじゃないのかと言われそうですが

昨夜食べたものに感激したのでそのことを書くことにしました

行ったお店は「大阪とらふぐの会 焼の一上」

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27057776/

IMG_1091

お店は環状線、寺田町駅南口を出たとこにあります

焼きふぐというのがイメージできてなかったのでコースで頼んでみました

IMG_1081IMG_1082IMG_1085

皮の湯引きにてっさ スープと運ばれてきます 他にもいろいろ出てきますが

いつもの調子で先に口の中に入れてしまったものもあり写真は撮り忘れました

まあこういうところは普通ですが次ぎに出たのが「焼きふぐ」

これがここの超おすすめ
IMG_1086IMG_1089

こんなことしてふぐ食べたん初めてやわ
どう言うたらええんやろ あっさりした焼肉というのか
おもしろい感覚ですわ
こんな食べ方があったんやって感じで めっちゃ美味しいです

この横にはサニーレタスやえごまの葉とか味噌が一緒に出てきて
それを巻いて食べてもエエ感じです 撮るのは忘れてます

コースを頼むと最後はてっちり+雑炊なんですが

正直言って 女性が多いと食べきれまへん

女性同士なら単品で注文した方がええかも 焼きふぐははずせまへんで

ひれ酒 持ってきてくれはるときのパフォーマンスもええ感じです

これからは焼肉食べに行こかじゃなくて

焼きふぐ食べに行こかぁやね

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)