人前でギター弾いてしまいました

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん 
ついでにランキングへクリックもお願いします
    
人気ブログランキングへ

かれこれ40年程前といえばフォークソングの全盛期で

誰もが我流でギターをジャカジャカ弾いてフォークソングを歌ってたもんです

私もそうでした その時の1万円のギターを処分せずに今まで置いてあったのですが

昨年 妻がウクレレを習ってみるといいだしてスクールに通い出したのをみて

私も久しぶりにギターを取り出してみたんです

簡単なコードは押さえられますが もともと習ったわけでもなく

見よう見まねでやってたんで上達するようなレベルではなかったです

そういうスクールって行ったことないですが毎週決められると

きっとギターに接する時間が増えると思い 私も通うことになりました

しかし 誰に聞かせる訳でもなく単なる自己満足で一年が過ぎたんです

地域では生涯学習の推進委員をしてたこともありその生徒さん達に

「習い事してて発表会に出ないで自己満足で終わってたら上達しまへんでぇ

下手でも見てもらいや 聞いてもらいや」ってえらそうに言うてたわけですわ

その自分が自己満足で終わってるのはちょっと心苦しいなあということで

DSC00204今回 思い切って参加させてもらうことになってしまいました

それもソロでやってしまいましてん この年になって初めての経験ですわ 

まともには弾けませんでしたし 声もぜんぜん出まへんが

写真見るとそれなりにやってるように見えるもんですな

通ってる教室は「ミュージッククラブドレミ」さんです
         http://www.mc-doremi.com/

昨年のチャリティコンサートでもお世話になったところです

こういう機会を年に数回いただけるようですが

できるだけ積極的に参加していこうと思います

目標はふとん屋のおっちゃんの歌を作ることですねん

できるかなぁ

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

“人前でギター弾いてしまいました” への4件の返信

  1. 余裕ですね。又聞かせてください。
    人生の晩年は 趣味が無いとダメだと書いて
    ありました。大事なことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)