ぬくぬくパジャマが冷える原因やでぇ

何回も言うてんのに

なかなかわかってもらわれへん。

 

寒い、寒い冬やからって

厚い、厚いパジャマを

着るから夜中に冷えるんやって!!

 

 

薄着しても寒いねんやったら、

それはふとんが悪いからでっせ!

 

 

その時はなるほどって言ってくれたのに

冬になったら忘れてごっついふかふかの

パジャマ着てしまう!!

 

 

あかんって言うてまんがな何回も・・・・

 

 

駱駝の敷ふとん使ってるのに~

 

女性は、

肌着着て、ぬくぬくのパジャマ着てはる・・・

せやから寒い寒い。

 

 

男性は、

スウェット着て寝てるから、

蒸れてゴロゴロ動いて、

寒いのにふとん剥いで、

熱いのんか寒いのんか

わけわからへん・・・・・・

 

 

おっちゃんの勧めるふとんも

たいしたことないねと思ってはる。

 

 

あるふとん屋さん:

 

「駱駝の敷ふとんを売ってるけど

自分でもそんなにエエとは

思わんのやけど・・・」

 

 

おっちゃん:

「パジャマ、何着てます?」

 

 

あるふとん屋さん:

「裏の起毛されたアクリル系の

あったか~いパジャマで~す。

下には電気で温める敷、使ってま~す」

 

 

それでんがな。

 

そんなことするからあかんのでっせ。

 

 

女性は時々、

「心配やわぁ。どうしても肌着着な

寒いんちゃうんかと思うわ」

という方がいてはりますが、

 

お勧めした寝具を信頼しなはれ。

 

 

思い切ってぜ~んぶ脱ぎ捨てなはれ。

 

 

1年中、綿やシルクの

夏もんの長袖シャツパジャマ

ええんです。

 

 

そうすると今夜からぬくぬく、

さらさら、あったか~く眠れて、

朝はしっかり目覚めることができます。

 

 

ふとんから出るのんいややわ~。

 

ぜ~んぜ~ん大丈夫でっせ。

 

ガバッとふとんめくっても

体は寒いって言いまへん。

 

 

起きてるときに寒いねんやったら

はんてんを羽織ったらよろしい。

 

 

冬になったら毎回このネタは

繰り返さな、あきまへんなぁ。

 

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)