節電のために

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん 
ついでにランキングへクリックもお願いします

    
人気ブログランキングへ

メールの返信が最も優先なんですが ブログも旬のネタということもありますから あんまり放っておくと書けなくなってしまいます

節電ネタですねん 

今 節電 節電 って言うてるのはお昼の時間帯のことです 寝るときまで節電してくれとは言われてないんですね

先日もお客さんに言われました

夜、クーラー止めて 窓開けて寝たいねんけど、うちら集合住宅で隣も向かいもエアコンつけられたら熱~い空気しか流れてけえへんし、音がうるさいしやから こっちも窓閉めてクーラーつけないと寝られへんがな

そりゃそうです 無理したらあきまへん

寝具が整ってると可能なことですが

みんながみんな 駱駝敷 麻パットなど 上質の寝具ではありまへん 

大切なのは前半の睡眠です 体の機能回復はここで深い睡眠をとるからできるんです

暑いのに無理してこの時間帯に質の悪い睡眠をしてると体は狂ってきます

寝るときは3時間はタイマーつけましょ そして 扇風機で熱だまりを作らないようにしておきましょう
扇風機は朝までついてる方がいいです

それが最近の扇風機には余計な機能がついてるものがあって タイマーでもないのに一定の時間が過ぎると自動的に止まるのがあるらしい

できたらそういうのが付いてない扇風機にしときましょ

まあそういうことで 夜に節電してお医者さんに行くことになったらえらい出費です

しっかり眠りましょう

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

“節電のために” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)