歩いて来はった!

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

    人気ブログランキングへ

本日 とんでもないお客さんが来られました

新大阪駅から徒歩で店まで来はったんです

数日前から今日の午後2時頃伺いますという予約があったので
用意してお待ちしてたんです

そしたら午後1時過ぎにに電話がかかってきて
 
お客さん「今 中之島付近まで来ましたがちょっと遅れます」

おっちゃん「地下鉄乗ったんですか 新大阪やったら
       JRでよかったのに」

お客さん「いいえ歩いて行きますから」

おっちゃん「ええっ そしたらまだ1時間ぐらいかかりますよ」

お客さん「だいじょうぶですよ」

その時は大阪駅から歩いてはるんかと思ってたんですが
到着したら着てはるものが汗でびしょびしょでんがな

よく聞くと大阪駅とちゃいまんねん もっと遠い新幹線の新大阪駅から歩いてきはったというか走ってきはったというか えらい元気なお客さんでおました

こんなんうちの家にもいます
息子ですわ
旅行に行ってお金なくなったからと京都から歩いて帰ってきたりします

何でそんなとこから2時間も歩いてきはったかというと
切符が新大阪までしか買ってないから歩いたと言わはります

普通 大阪市内までついてるはずやけどな
まあ そんな切符もあるんやろと

それから2時間ほど ふとんのお話しをしてたんですが
使ってはる敷ふとんがどうもおかしい
よく聞くと親戚が騙されて買ったものをもったいないからつかってるということですが 背中が痛いほど冷えるそうですわ

そりゃ いつまでもそんなもんで寝てたら 冷たくなって一生起きてこなくなりまっせ

そんなことで サンプルを借りてもらうことになり 帰らはるんですが
相当疲れたようで 帰りは電車乗りますって言わはります

まあ210円やからそうした方がエエわと言ったんですが
切符見せてみぃということで見せてもらいました

そしたらでんがな やっぱり 

新大阪(市内)って書いてありまんがな

ほら~ これで大正駅から乗れるやん

お客さん、ずっと知らなかったそうです

到着したときはグリコの看板のようでしたし

帰らはるときもまだシャツがびちゃびちゃのままでした

ほんまに 大丈夫かいな

エエふとんで寝てや~

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

“歩いて来はった!” への2件の返信

  1. 先週。新幹線の那須塩原の駅に降り立ち、山を二つ越したハルカ遠方、那須温泉峡まで歩き続けた若者を…見かけました。もしや、お宅の息子さんでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)