薬飲まんでも寝られる枕あるか!

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

    人気ブログランキングへ

ブログのネタにピッタリにお客さんが来られました

70過ぎの男性です 店の前をガラス越しに行ったり来たりして覗いてはります

そうすると 思い切りがついたのか ドアを開けて入ってこられました

お客さん「薬 飲まんでも よく眠れる枕あるやろか
      あんたとこまくら屋さんやろ」

おっちゃん「薬飲まんでもよく眠れる枕・・・・
       そんな枕はありまへんで」

お客さん「そうか そういうのはないのかぁ」

と言って帰ろうとしはります

おっちゃん「お客さん!ちょっと待ちぃなぁ
       状況を聞かさせてください
       何時に寝はるん?」

お客さん「寝付きはメチャクチャええねんで
      毎日9時にはふとんの中や
      ごはん食べて 一杯飲んで テレビ見てたら
      コロッと寝てしまうがな
      そのまま朝まで寝れたらええねんけどな
      1時半~2時頃になると目が覚めるんや
      それからしばらく寝られへんようになるさかい
      ここで薬飲んでもう一回寝るんや
      これをなんとかやめたいなと思てるねんけど
      でけへんねん
      それで 枕作ったら寝られるかいなと思って来たんやがな」

おっちゃん「お客さ~ん あのね そりゃ無理やと思うわ
       もう十分に近いくらい寝てはりますで
       寝付きが悪いからお薬もらうのと違いますがな
       9時から2時まで寝てたら5時間ぐらい眠ってますがな
       年いってきてるんやし
       それくらいでもエエ人いっぱいいてはりまっせ
       11時ぐらいまでガマンできまへんか
       12時でもええわ」

お客さん「ええ そんな遅くまで起きてなあかんのんか
      できるかな」

おっちゃん「それでちょうどいい感じですって
       12時に寝たら5時か5時半くらいまで
       眠れるんとちゃうやろか
       枕は肩がこるとか首が痛いとかやったら
       作ったらええけど特に今 悩んでなかったら
       そのままでよろしいがな
       お客さん ちゃんと眠れてますよ
       大丈夫ですって」

お客さん「そうか 今晩からちょっとガマンしてみるわ
      おおきに!」

小学生やないんやからなんぼなんでも9時から寝たら夜中に目が覚めるのは当たり前やで それで途中で薬飲んで寝るって変な生活でんな

こんな人たくさんいたはります 年齢と共に睡眠時間は短くなってきます
無理に眠らないでください
起床時間を決めてそれに合わせて就寝時間を決めてみましょう
それで日中 しんどかったら昼食後に30分くらい寝て調整しましょ
そして夕方日が暮れる前にしっかり散歩したらよろしい

睡眠のコツ わからへんかったらいつでも聞きに来てください

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)