100万円の羽毛ふとんやのに!

二日も続けて同じようなお客さんが来られました

お客さん「羽毛ふとんの仕立て直しってできますか
      それがね 100万円もしてん その羽毛ふとん
      裏に毛皮がついてるですわ 
      そりゃも すごいねんから 100万円やで 100万円」

おっちゃん「そうでっか そんなに高いもんやったら
       寝心地も最高やろね」

お客さん「それがやねん その毛皮ついてるから
      暑~て あつ~て ゆっくり寝られへんねん」

おっちゃん「その毛皮 はずされへんのんでっか」

お客さん「ファスナーでつけてあるねんけど
      100万円もしたんやから もったいないやん
      せやから無理してきてるねん」

なんやら無駄な買いもんしてはる 困ったお客さんやわ

おっちゃん「まあええわ それで なんで仕立て替えが・・・」

お客さん「羽毛ふとんの上でゴロゴロしてたら
      真ん中へんがうす~になってしもて
      羽毛があれへんのです」

おっちゃん「そんな高いもん買ってて そんなことしたら
       あきまへんがな 
       仕立て替えはできまっせ
       29800円ですわ」

ほんまは 少しくらいやったら修正できるねんけどね

お客さん「ええッ そんな高いのん
      やめとくわ」

どういうことやねん 100万円違うんかいな そんなんからみたら安いやろう  どんな金銭感覚やねん

もう一件同じように100万円出して買ったという羽毛と羽根の敷のセットらしい
高い 高い ふとんやから大切使ってると言わはります そのふとんのカバーをつくってほしいらしい しかしサイズがわからんと言う

結局 ふとん測りに行ってきました

寸法測るのに そのふとん触ってるときも 100万円もしたんやから
丁寧に触ってと言わはります

しかし どう見ても 10万円も出したら高いくらいに商品です

何も言いません 素直にカバーの寸法だけ測りました

普通に 既製サイズなんですが 高いふとんやから

普通のとは寸法が違うとおっしゃる

どない言うても納得しはれへんので5センチだけ大きくして
別注にすることになりました

なんやら おかしいな具合ですわ

そんなに高いもん買わんでも もっとええもんあるのにと言いたいとこですが どちらも高齢者のかたです ご本人の自尊心を傷つけることだけはしたくないので最近はあんまり言わないようにしてます

以前にショックで呆然と帰られた経験がありますから・・・

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

“100万円の羽毛ふとんやのに!” への1件の返信

  1. そういう客確かに居る居る。
    桐箪笥の場合、○○デパートで100万円で買って、どうたらこうたら、聞かされますが、お客さんは買った時の説明の印象に残った話を、私が専門家と言うことを忘れてしゃべってますが、どう見ても100万円とは思えない物も良く見ます。
    「100万円出せば、うちではもっと良いもの買えますよ」とのど元まで出そうですが、こういう客はプライド高いので言えませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)