ブログ、やめたんか?

 

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

すみません 
ブログ やめたんと違いますねんでぇ
店に来てもろたら わかりますわ ほんまに時間がおまへん・・・
店が忙しいとかでもないんですが 時間が足りまへん

更新せんでもいっぱい訪問してくれたはるのもわかってますねん

それで 先月の出来事です

時間ないくせに 出かけました 11月14日 ブログ書いてる人のオフ会でした そんなことしたことないんですけど ちょこっと行ってきました
「日々ろってん」ブログ一周年記念オフ会
このブログ書いてはるろってんさん、おっちゃんの店に来はったことがあるというので ぜひ お会いしたくて行ってきました
ろってんさんを知るきっかけになったのがこれまた ほんまにご近所でやってる米屋さんのブログからでした どんなんやったかは米屋さんのブログ見てください

それからもうひとり すごい方が来店されました
漆芸作家の村田好謙さんです ふとんの相談で来られたのですが おっちゃんは 漆とか芸術のことはようわからんので帰らはるまで どういう方か知らずに いつもの調子でお話しさせてもらってたんですが 帰り際に作品集や工房の様子を入ったCDをいただいて見せてもらったら こりゃすごい方がお見えになってたんやと 後で気がついた次第です

もうひとつです 子ども会のイベントを企画してやってきました
こちらもすごい方でした
DSC01056
エピゾ・バングーラさんです
ギニア出身でアフリカを代表するパーカッショニストでジェンベ コラなどアフリカン楽器を演奏するマルチ音楽プレーヤー

ものすごい有名な人でしてん

なかなか身近で聞けることはないそうですわ 泉尾北小学校で 子ども達いっぱい集めてやったんですが 楽器演奏もすごいですが なかなか参加しようとしない子ども達をサッと前に出して踊らせてしまうところもすごかったですね
 音がなれば何でも楽器にしてしまうという感覚が私たちには難しいことですが おっちゃんがお世話させてもろてる生涯学習ルームで こういうパーカッションクラブを立ち上げてみようかと計画が頭をよぎりました

そして 月末になって 毎度お騒がせのみかんの季節が始まったんですわなぁ
この時期になると ぜったい やってきます 「いつものみかん取り寄せてな」 ということで この時期だけみかん屋さんもせなあきまへん

そんなこんなで目一杯 動き回ってます 少しでも時間を作って ブログの更新はしていきますわ

ほんまにすみません
メールいただいてる方 ちゃんと返信してますさかい もし 届いていないようなら 電話下さい

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

“ブログ、やめたんか?” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)