初詣

今年も相変わらず ゆっくりできたのは正月だけでした 


開けるなりやっぱりなんやかんやと行事も多く 追われるような日々が続きます


伏見いつもなら元旦に近くの泉尾神社に行くのですが 午前0時を前にテレビの前で寝てしまったため行きそびれてしまったので 5日の日に伏見稲荷さんへ行ってきました わりと近くにいるのに行ったのは初めてでしたので 、健康のためと一番奥まで登ってきました


ものすごい鳥居の数でんな 千本鳥居といって鳥居のトンネルのようでした 子どもが数えてるのを聞いてたけどどうも千本以上あるようでした


どれくらい歩いたかわかりませんが おりてきたら足が震えていましたから相当きつかったでんな というか普段の運動不足がきいてます


そして昨日は えべっさんに行ってきたんですけど やっぱり不景気でんのかな


いつもより人手が多いように思いましたなあ


テレビのワイドショーではあまりにも景気が悪い悪いと過剰な報道しているようですけど 事実だけ報道して あんまり誇張せんといてほしいでんな ほんまに


あんまり楽観的なんもあかんやろうけど テレビはもうちょっとみんなの心が沈まんように上手に放送してほいと 見んでもええのに毎朝ワイドショー見て思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)