睡眠時無呼吸症候群

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






よく相談される中に睡眠時無呼吸症候群があります


睡眠時無呼吸症候群なんですが枕をちゃんと合わせれば治りますか


ふとんを替えたら治りますかと相談に来られますが はっきり言ってふとんや枕で治りません


然るべき医療機関でご相談下さいと言いますが さてどこに相談したらいいのとなるとおっちゃんも情報が乏しかったのです しかし昨日強い味方が現れました


大阪天満橋睡眠呼吸障害センター ますたに呼吸器クリニックの舛谷仁丸先生からメールをいただきました 


「寝たら治る」の本も読んでいただいたそうです 


桝谷先生は睡眠時無呼吸症候群の専門クリニックで 大阪では4施設しかない日本睡眠学会認定のお医者さんです


これからは相談されたら即、桝谷先生へ紹介できるようになりました


とりあえず横向きで寝ると止まるので横向きしかしないんですと相談されることがありますが 熟睡のポイントはあお向け寝です おっちゃんは しっかり仰向けで寝てもらって  睡眠時無呼吸症候群は専門医でちゃんと治してもらいましょうといつも言ってます


桝谷先生のサイトをリンクしておくようにしましたので悩んでおられる方はぜひ相談してください そして解決したらおっちゃんのところへ来てください


あとは良い寝具が快眠へと導いてくれるでしょう


「大阪天満橋睡眠呼吸障害センター ますたに呼吸器クリニック」


桝谷先生はブログも書いておられます もちろん睡眠時無呼吸症候群のことも書かれていますが たくさんの写真も載せておられます ぜひ訪問してみてください 


「睡眠時無呼吸症候群専門クリニック院長のブログ」


 


 


 

“睡眠時無呼吸症候群” への7件の返信

  1. はじめまして。
    驚きの記事エントリー有難うございます^^
    パシーマ・サニセーフを昨年から使っております。
    良質な睡眠には、どれだけ寝具が大事かを痛感しています。
    睡眠のことを真剣に考え、研究される寝具店の方には
    頭が下がる思いです。
    今後ともよろしくお願いします。

  2. 睡眠時無呼吸症候群は、以前テレビで見たことがありますが、寝てるときの症状で自分では気づかないと言うのが怖いような気がします。
    寝具なども重要な役割のような気がしました。
    ちなみに、私の妻に「無呼吸で無いか」と聞くと「息は切れてないけど、ガーガーうるさい」と言われます。
    でも、睡眠時無呼吸症候群の予備軍かもしれません。。

  3. 3年前に南大阪睡眠なんとか(忘れてしまった)センターに一晩入院して睡眠の質を調べてもらいました。ニールピロー持参で(笑)結果は軽いイビキ程度でしたが気になるのは睡眠中も筋肉が緊張状態にあるそうで、だから肩こりが小学生の頃から有るんだなと納得。緊張型頭痛もそのせいかなと思います。引越しが完了したので新住所をメールで送信しますね。よろしくお願いします。お風呂が快適で毎日嬉しいです(^-^)/

  4. 桝谷先生
    ありがとうございます
    早速ですが リンクが役に立ちましたという方からメールがありました

  5. ささゆりさん
    さきほど電話で住所お聞きしましたので変更しておきます
    前のお風呂が最悪とおっしゃっていたのでよかったですね 
    睡眠中も筋肉が緊張状態・・・原因はわからないのでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)