味酒かむなび

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






かむなび1昨日は夕方から雨になったので早々に閉店してかねてより訪問したかったお店へ行ってきました


8年前、現在の店に移転したときにお客さんとして知り合いになった伊戸川大先生が独立して開店された「味酒かむなび」さんです


何故 大先生かって、 大阪大学大学院で経済学を勉強されていた方でおっちゃんとは脳みその質がぜんぜん違う賢い方が何故か居酒屋さんになってるからですねん


そのセンスは店の作り 日本酒の品揃え 料理の工夫にと光るものがいっぱいあります 1月に開店されたのですが2ヶ月間予約が取れないぐらいでしたがようやく昨日訪問することができました


かむなび2早速 自慢のお勧めのお酒をいただき うまい料理に満足していましたら うっかり写真撮るのをまたまたいつもの通りで忘れてしまい すっかり出来上がってしまったしだいですので 他の方が書いているブログをリンクしておきますので料理の写真などはそちらを参考にしてください


「旨味三昧」  「食べログ.com」


「関西日本酒事情」


 


かむなび3日本酒のことなら日本一と言えるほどすごいひとです


料理も独自に工夫された発酵ものなど常に新しいものにチャレンジしておられます


ぜひ訪れてみてください 遠方の方でも 大阪に来られることがあれば行ってみる価値は十分にあります


マスコミの取材をすでにいくつか受けてはりますので満員にならないうちに行っときましょう


「味酒かむなび」
 大阪市中央区内久宝寺町2-7-12
  電話06-6765-0930
  定休日:月曜日


 


 

“味酒かむなび” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)