今日は4時から起きてます

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






今日は非常に疲れています


これは我が家の迷犬めいのせいです 朝の散歩は妻が10時頃に行くので 夜はいつもおっちゃんが寝る前に行ってやります 1時頃に行ってからすぐに寝たのですが 4時頃から めいが家中をうろうろしだして 最初、おっちゃんのベッドの横にきて 遠慮がちに小さい声で「ワン」と言ったのですが 無視してたら次は息子の部屋へ入っていってベッドをカリカリしだしました 当然息子も起きる気配はありません 次ぎに行ったところは 長女の部屋でした またそこで入り口をカリカリしてましたが ここも起きる気配はぜんぜんありません この二人は散歩に連れて行ったことがないんですから 目が覚めてても起きてくるはずがありません でも どういうわけか順番はいつもそうなんです そして最後に次女の部屋ですわ ここでとった行動は 入り口の戸をカリカリするんじゃなくって 思いっきり叩くんです 「ドン、ドン、ドン ワン ドン、ドン、ドン ワン」 これの音にビックリして次女はしかたなく 起きてきました この人だけは ぜったいに言うこと聞いてくれるのをわかってるからです


後で聞いたんですが 別に何をしてくれとか言えへんしで わかれへんから そのまま寝たそうですわ


その後 また おっちゃんの横へ来ました そして遠慮がちに「ワン」 もう仕方おまへん さっきからの行動全部聞こえるくらい頭が起きてしもてるんですわ もう これは散歩行ってくれしかでしかありません まだ薄暗いというのに散歩に行くことになってしまいました


行ってもおしっこするわけでもなく 何やわからんうちに帰ってきたんですが これからもう一回寝るほどの時間はないので それからずっと起きてます


いったい何やってんやろ今朝の事件は 明日もこんなんやったらほんまに寝不足になってしまいますがな 


ということで今日は早く寝てしまいそうです


ほんまはベッドのこと書きたかったんですが 明日にさせてもらいます


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです                                                      

“今日は4時から起きてます” への6件の返信

  1. めいちゃん、どうしたんでしょうねぇ~。
    なんか、甘えたかったのかな?
    寂しかったのかな??
    でも、それを受け入れてくれる人がいてよっかたですねぇ~。
    と、いうのは、めいちゃんの視点ですね!(^_^;)

  2. うちの裏のバカ犬は、今年は夜中にあまり吠えません。
    今のところ一回だけ。
    朝も、早くて5時半から吠えるけど、それも数える程です。
    今のところ熱帯夜がないので、これからかなぁ

  3. パピー嫁さん 
     いや~ ご無沙汰ばかりで申し訳ない なかなか行く機会が作れなくて
     めいは宇宙人ですから何を考えてるのかわからんのですよ

  4. Kちゃんさん
    裏のバカ犬!例のうるさいやつですね 飼い主の責任ですよね 吠える前に起きてやれって

  5. どんちゃんさん
    めいの毛むくじゃらの写真はアップしたことはありますが 今は子羊のようにサンパツされてます おっちゃんがつるつるにサンパツした日に一緒に刈ってやりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)