時々、強引に買って帰るお客さん

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






おっちゃんとこの店に枕をオーダーされる方は 普通はサポーターピローという洗えるフェザー枕を まず お試しで借りていただき そのサイズがピッタリ合えば正規のものを買っていただくというところから始まります 価格によって 最初から 「肩ぐっと楽枕」を選ばれる方もあるのですが 一応 貸し出しは無料なので 最初はサポーターピローを借りて帰らはります


ところが時々 酔っぱらったおっちゃんやおばちゃんがズカズカと入ってきて枕ほしい何かええのんないかと言いはります まあだいたいは 酔ってないときに来てください 今の状態では無理ですと言って断るのですが もう断るも何もぜったい買って帰るんやとがんばるお客さんがいます


先日も あんまりしつこいのでサポーターピローオリジナルカバー付で17000円や言うて出したら帰るやろと思ったらそれでエエと言って買って帰ってしまいました こういう時って しらふになったとき やっぱり合えへんとか言うて返しに来たりしますので極力売らんようにしてるんですが 何を言うても聞かんので売ってしまいました


それで昨日ですわ 一緒についてきてた酔っぱらったおねえちゃんが、また1人で来たんですわ うわっ 返しに来たんちゃうかと思ってたら


こないだ買ったおっちゃんが ものごっついよかったって言うてた枕、わたしにもちょうだい ときました


夕方やのに もう完全に酔っぱらってます


「せやから 枕はそんなに簡単に決められへんて あれはたまたま合っただけでっせ サンプル借りてからにして下さい」


「いや~ あか~ん 買うて帰る~ ぜった~い 返せへんから
 お・ね・が・い おんなじ枕ちょうだ~い」


「おんなじ枕は合いませんよ ぜんぜん高さが違うんやから」


「ほんなら わたしに合う枕すぐ作ってよ~」


こんなんは何言うてもあきまへん しゃあないので言うたとおり枕作ってあげました


「使ったらもうぜったい返品できませんよ わかってますか 貸したげる言うてんのに買う言わはるんやから ぜったいに返品交換はできませんで」


「は~い ぜったい言いませ~ん」


もう早よ帰ってもらわんと他のお客さんに悪いのでサッサと帰ってもらいました


そしたら すぐ戻ってきて 「やっぱり頭の部分もうちょっと高くしといてぇなぁ~」


「せやからあかんって言うてるでしょ」


難儀なお客さんですわ  おっちゃんでも こういうのはいちばん手に負えません


また今日返しに来たらどうしようと思ってたけど 来ませんでした よかった


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

カテゴリー

“時々、強引に買って帰るお客さん” への2件の返信

  1. 随分前に、枕を借りてから、結局まだ買ってません。。
    あれから、ず~~~~っと悩んでおります。
    テンピュール枕は子供に取られたままです。私は子供のクッションを枕にしておりますが、これがなかなか良いのです。中は超微粒子ビーズってのが入っていて、くたくたしています。ミスドの景品だったと思います。小さいのが難点です。
    先日、超微粒子ビーズの入った枕を見つけました。どうかなぁ~と思いつつ、高さ調節ができないため、私にはちょいと高いような気がするので、購入には至っていません。
    テンピュールも未だ候補に入ってますが、おっちゃんのブログを読んでいると、購入する気になりませんです。。。

  2. テンピュールね~ 夏は特に暑くて蒸れて余分な寝返りが増えて熟睡を妨げますよ とりあえず高さが合っていれば問題はありませんが高すぎるといけませんよ スチロールビーズは感触がいいので好む方がありますが 同じように通気性の悪い素材ですし 何といってもあの静電気は非常に体によくないのではないでしょうか 前にも言いましたがタオルを数枚用意していろんな形にして最適な高さを作るのがいちばん簡単だと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)