続:テレビ見ながら寝る

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






昨日 更新するつもりでしたが ちょっとトラブルが発生しまして遅れました


日曜日 夕方からお腹の調子がおかしくなり 熱も38℃もでてきたの 早々に引き上げて寝ていたんです(寝たら治るですわ) 確かに朝36.9℃まで下がって安心していたら 午後からまた 熱が上がってきて お腹が調子悪いどころか痛くなってきました 仕方ないのでお医者さんに行ったら 風邪やということです 風邪のウィルスが腸にいってしもたんやそうです 急になったんちゃうやろと聞かれました 10日程前から変な咳が続いていたし腰にも違和感があったので気にはしていましたがそれ以上のことはありませんでしたので通常通りに酒飲んでました 熱出てきたのであわてていつもの調子でふとんにもぐり込んだんですけど手遅れでしたな


お医者さん「寝たら治る、いうのは その調子悪いときには効くかもしれんけど そこまでいってからでは寝ても治らんでぇ」


確かにおっしゃるとおりです 調子悪いのに夜中遅くまで飲み歩いていたんでは治るはずがおまへんなぁ


それで続きの話ですわ


いつの頃からか テレビは各部屋に置かれ 寝室にも置かれ寝ながら寝るなんてことになってしまったのがいけないんですね


わたしたちが子どもの頃は 茶の間に一台(大阪では茶の間とは言わんかったような?何て言ったんだろう?)しかテレビがなくて 夕方になると親子 兄弟でチャンネル争いがおこるんです 兄弟で争うときはいつも親が仲裁に入って今日はお兄ちゃんのん見ときとか言うたもんですが 親子となるとこれがおやじの力でねじ伏せられるんですな(ちょうど野球の放送があるときですわ) そんなこんなで ときにはどつきあいになることもあったりしてそれでもごはん食べ出したらまた仲良くなったりして 家族といっても小さな社会が成り立ってたんですよね そういう軽いいざこざが大事なんちゃいますやろか 見たいテレビをガマンすることなく勝手に見放題なんていうのがよくないんです うちも子どもが小さい頃からテレビは一台しか置きませんでした 少々はそんなしょうむないことでもめといた方がよろしいんですわ


と言ってたら今日のお客さんも寝ながらテレビ見るから枕があわないとおっしゃる 続いてきたお客さんも息子の枕なんですけどと来ましたが なにやら枕をふたつも重ねて使うという 


そういう方には枕は作れませんとお引き取りいただきました 眠るための枕を探してはるんやったら作らせてもらいます


枕は眠るための道具でっせ 寝る直前までテレビ見ることが間違ってるんやけどどうしてもそうするんやったら テレビ用のクッションを用意してください


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです   

“続:テレビ見ながら寝る” への4件の返信

  1. 大丈夫ですか!いつも元気な松井さんが風邪とは…お大事になさってください。
    九州も梅雨入りで、ムシムシ暑くなってきている時期だからこそ
    体調を崩されたのでしょうか。
    枕の話ですが、最近、羽根入りの薄いクッションにバスタオル巻いて、高さを
    調整して寝ています。指3本半くらいの高さでも十分寝られます。
    ポリ綿より固いけど、蒸れないので結構ですが、やっぱりちょっと固いですね。
    枕の部分の原稿をまとめているので、私自身も試したくなったことと
    以前使っていた羽根枕はやっぱり高すぎるけど
    ポリ綿は首の後ろが蒸れて気持ち悪いと思ったので色々実践しています。
    最近は暑いので、パシーマだけで良いような気がします。

  2. 気候ごときで体調崩すことはありませんよ! すべては毎度のことで飲み過ぎから始まります その時だけは後悔してます 今回 お腹の具合が悪いので お医者さんにしばらくおかゆだけにしなしといわれて守っていますが おかげで4㎏もダイエットできました このままの勢いで10㌔ぐらいできるのかなと思ってるんですが無理かなぁ

  3. アルコールで風邪のウイルスは殺せなかったと言うことですね。
    酒飲がよく使う言い訳ですが…
    4キロダイエットですか!職場に、はしかならぬおたふく風邪で
    隔離された同僚がいますが、彼女も5キロ痩せたそうです。
    病気で物が食べれないので胃袋が小さくなっているとのこと。
    欧米では胃袋をクリップで留めて、小さくするという
    恐ろしいダイエット方法もあるそうです。
    私は最近、野菜中心食で頑張っていますが
    一人暮らしなので鬼のようにソラマメを茹でたりして
    あまり意味が無いのです。

  4. すみません いつも酒のせいにしてます
    食欲もなくなるんだったら楽ですが食欲だけはどんな時も落ちたことがないのでつらいです 今も横で妻が ジュースやお菓子を出してきて挑発します
    当然 お酒も一応やめてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)