頼まれたわけでもないのに勝手に紹介

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






ちょうど一年前のことです 田舎が金沢という知人に ハチミツをもらいました


しかし うちの家族はみんな はちみつが嫌いだったんです 今までスーパーで買ったはちみつはなんか癖のある味がして嫌いでしたので もらったとき  一応 ありがとう言ったものの どうしょうと思ってしまいました


「これって 今しか味わえないんです 新物 アカシア初摘みのはちみつなんです ほんとに癖がなくておいしいから食べてみて」


「ありがとう」


それで まあせっかくやから 次の日の朝、パンにぬって食べてみたんですが ぜんぜん癖がない 見た目も 淡い色で サラッとしてますがな こりゃ 今までと違うぞ うまい、うまい であっという間になくなってしまいました


それからずっとおっちゃんとこは ここのアカシアはちみつの愛用者になってしまいました


アカシアのはちみつなんですが 一年のうちでこの時期の2週間だけ採れるそうです だから今だけはとれたてのはちみつということですな 


今年の3月にはこの国産はちみつがたくさん売れたのか、なくなってしまいました。そして6月の初摘みはちみつをずっと待ってたわけですわ


いつものことで 紹介してくれと頼まれたわけでもおまへんが おっちゃんが食べてよかったので 勝手に紹介させてもらいます


どこで買えるのか書くのん忘れてますがな


ココです 「みつばちの詩工房」http://www.8383.co.jp/index.html


ほんまにはちみつ嫌いやった人でも大丈夫でっせ いっぺん試してみてください


初摘みは6月からです 今は予約だけでっせ


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです   

“頼まれたわけでもないのに勝手に紹介” への6件の返信

  1. 蜂蜜といえば、コストを下げるために飴を混ぜて蜂蜜100%として売っている所が多いと、ニュースでやってました。
    こういうクチコミだと、安心して買えそうです。

  2. うちも予約してますよ~♪
    しかし、松井さんがそんなに蜂蜜嫌いだったとは知りませんでした。
    嫌いな人でも大丈夫な蜂蜜だったんですね。
    気に入っていただけて良かったです。ほんとに。

  3. 泉尾のすずめさん
    ほんとにスーパーで売ってるはちみつはダメです あれのせいではちみつ嫌いになったんです ここのはほんとにおいしいですね 毎日 欠かさず使ってます ありがとうございます

  4. そんなに美味しいならと、早速注文してみました。
    松井さんからの紹介だと言ったら安くしてくれました(^^)/

  5. Kちゃんさん
    へぇ~安くしてくれるんだ いつもはリンクするとき一応承諾をもらうんですが 今回は勝手にやっちゃいました
    ほんとに癖がなくておいしいです うちは一升瓶で買ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)