涙が出るほど腹立たしい

私は年に数回睡眠情報誌をお客さんのところへ送っています

 

今日、久しぶりにお見えになったお客さんの出来事です

 

おばあちゃん:入退院繰り返してたからお手紙もらってるねんけど

         来られへんかってん

         いつも手紙に書いてくれてるふとん見にきてんけど

 

 歩行器でやっと歩けるという状態でヘルパーと一緒に来られました

 

おっちゃん: 急にどうしたんですか 電話下さればお家まで

        よせてもらったのに

 

おばあちゃん: 1年ぐらい前に 近所の紹介で体の痛いところが治る

          といってふとんを買ったんやけど ちょっともよくなれ

          へんし、かえって悪なったような気がするんです

           それが掛敷で42万も出したんでっせ

 

   ちょうどその時の説明書みたいなものを持って来てくれたので

内容を見てみました

 

タイトルははバイオ・・・・ 自然と共存・・・地球と生命のために・・・・ 

とか訳のわからんこと書いてます

中身は流行ってるのか知らんけどトルマリンやら炭を入れて

・・・・研究所で研究し効果は実証済み ほんまかいな

人の弱みにつけ込んで悪いことしますね

おばあちゃんは手や足が痛いからすがる思いで信用してしまったんです

トルマリンや炭(ほんとは気に入らんけど)はまだ我慢できるけど

中の綿・・・掛も敷もぜ~んぶポリエステル100%

汗も吸わん化学繊維で何が自然と共に暮らすような睡眠を

お届けしますやねん ひどい こんな商売が成り立つのんかと思うと

涙が出てきました

 

おっちゃん: お客さん、今日からこのふとん使わないでね

        痩せて骨が出てるからもう少し柔らかい目で

        天然素材のらくだの敷ふとんと羽毛の敷きパット

        これ使ってください

 

おばあちゃん:そしたらこの42万のふとんどないしょ

         孫に使ってもらおかなあ

 

おっちゃん: ぜったいダメですよ そんな化学繊維のふとん

        誰が使っても悪いものは悪い

        お孫さんの体調まで狂ったらどないするの

        ゴミとして処分やね それくらい役にたたんもんです

 

  ちょっとでも役に立つもんならべらぼうに高かっても我慢できるけど

こんなふとん悪徳商法の中でも最悪でっせ

  実名を公表したいぐらいです

 

 と言っていたら、また、お年寄りのお客さんがお見えになり

 

 さっきね、こんな電話がかかってきてんけど 「○○さんですか

  前に買っていただいた羽毛ふとんを製造してるメーカー

  なんですけど今無料で点検に回ってるんです

   今だけタダで丸洗いしてあげるのでお伺いします」

 

 うちはいつも睡眠考房さんに任せてるんです言うたら

 そのお店から頼まれた言うたんや

 おかしいからちょっと待って言うて電話切って 聞きに来たんや

 そんなんうそやねえ

 

おっちゃん: そんなことぜったいにありません

        騙されないでよ 気つけてね

 

 ほんまにエエかげんにしてよ 弱いものから金巻き上げようとする

 その根性に無性に腹が立ってくるおっちゃんです

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)