いろんな人が入ってきまんね

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
           人気ブログランキングへ






店をやってるといろんな人が入ってきますな お客さん以外で・・・


前にも書きましたが 道を尋ねる人も多いです 今日は 尋ねに入ってきはれへんねんけど 店の前で 地図をもってウロウロしてはるんで 道、聞きに来てくれはったらエエのにと妻としゃべってたんですが 入ってこんと ウロウロしてはるだけでしたんで 仕方ないから こっちから出ていって 「道、わからんのやろ はい 聞いてや どこでも知ってまっせ」 ということで、こっちから教えにいってしまいました いつもは営業中に 道、尋ねに入ってこられると うっとうしいのに 聞きに来てくれへんのんも さびしいやおまへんか


全然関係のないこと聞きに来る人
 ☆すみません 携帯電話、昨日買ってんけど どうやって使うかわからへんの  んです 電話番号書いたメモ見せて かけ方教えてくれと入ってきはります


 ☆自転車のチェーンはずれたんですけど 直してください
   手を真っ黒にして はいこれで大丈夫!


 ☆ おいしい沖縄料理の店はどこか知ってはりますか?
    知ってまっせ ココどうですか


 ☆ 前の道に 犬のうんちが落ちてて 踏んでいかはるので汚いねんけど
    は~い スグ道洗っておきます


 ☆ この前の道 駐禁の取り締まり来ますか?
    そら スグ来まっせ ちょっとぐらいやったら見てたげるで


と まあいろいろ聞きに来はります それも知ってる人ならわかりますが全然知らん人が来ますねん そのたびに おっちゃんは言うたとおりしてあげます


しかし いちばんいやなのはセールスです


営業で入ってきて 自分の商品のことしゃべり出したら おっちゃんは必ずこう言います


「君、何かの営業か? ココはうちの営業する場所やねん うちの営業、先にさせてもらいたいねんけどどうやろ それでは あなたの睡眠環境からチェックしましょう」 というと 「すみません」 と言って帰ってしまいはります
何で営業してる店にセールスしに来るん 普通の家に行ったらエエのにね
営業してる所へ営業しに来るんは ただ 店が開いてて入りやすいからだけでしょ それとも おっちゃんがひまそうに座ってるからかな


こんな営業さんが来ました 自分の営業の話はチラシ1枚置いて「よかったら見といてください」とだけで終わり、実は 妻が枕で困ってる、家は遠いけど 今度妻を連れて相談に来ますと 睡眠の話だけして帰りはりました
帰らはってから チラシ見てて思いました あんな風に営業されたら 一回聞いてあげよと・・・


さっき来た営業さん、 ここはうちの営業場所や言うてるのに しつこくしゃべりよる
こんなんどうですか これもどうですか 「今は体験で無料ですねん それで 悪いとこあったら 情報を教えてもらえたらいいんです」


これには キレてしまいました
「なんでおまえとこに協力したらなあかんねん 使わしたるから協力しろ言うてるようなもんやろ なんで情報をやらなあかんねん お前が情報を先にくれるんやったらわかるけど 先にくれって言うのはおかしいでぇ その考え方直さな営業失格やで」


何かうまいこと言われへんねんけど 同じ営業でも こうも違うかなと感じた一日でした ほんとにいろんな人が入ってきますな


いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 
人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい


           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  

 


 

“いろんな人が入ってきまんね” への6件の返信

  1. いろんな困り人の話をちゃんと聞いてあげるのはすごいですね。
    自分なら自転車屋さんの場所を教えてあげるくらいです。
    それにしてもわけのわからない営業が多いですよね。
    勤めてる会社にもいろんなセールスマンが来ますよ。
    こないだ来た看板屋なんて、名乗りもせず自分の部下に忙しなく指示を飛ばしながら、人差し指と中指の間に名刺を挟んで差し出してきました。しかもこっちに
    背を向けたまま。
    こんなナメた名刺の渡し方で挨拶の仕方も知らないような失礼な奴の名刺は決して受け取りません。
    その看板屋「今までセールスをしてきて名刺を受け取ってもらえないなんて初めてだ」と言ってました。
    まったくバカなおっさんですねぇ...

  2. ホットオレンジさん 何でも!できることなら 隣で自転車の修理やってるんですけどたまたま休みの時でした ちなみにエアコンの掃除もしまっせ

  3. じゅらぃさん そんなやつの名刺は、おっちゃんでも受け取りませんね
    「いままでいろんなセールス来るけどお前みたいなんは初めてや」と返しましょう

  4. うちに来た一番へんな奴は、20年ほど前に来た、サラリーマン風の奴、
    なんの面識もないのにいきなりきて、
    「ここに、ハンコお願いします」
    「なんで」
    「ハンコだけで押してもらえばいいのです」
    「なんで」
    「職安から休業補償もらう為です」
    「とっと帰れ!!」
    気の長い私でも、さすがにキレましたね~~。

  5. WAKOさん えらいたくさんのコメントありがとうございます
    全部にコメント書くのん大変やから 最後のココだけで勘弁してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)